« 34歳になりました。 | トップページ | 最近,マジか!!と思った話。 »

2012年9月 6日 (木)

東京スカイツリー見学

東京スカイツリー見学
若干おのぼりさんの体で
東京スカイツリーに夫婦でやって参りました。
東京スカイツリー見学
最初は夫ラブのいちゃいちゃ妻を楽しんでましたが
時間がたつにつれ

テンション上昇up

東京スカイツリー見学
地上450mでコマネチ決める霊媒。
東京スカイツリー見学
最高点地点到達です。
東京スカイツリー見学
そんなこんなしてると
あっという間に夜になります、
観光は一日がかりで予定組むのがおすすめです。

さて、なんで東京スカイツリーに行ったかというと
東京の守護のバランスを崩したとも
新構築したとも言われるこの建造物の気を
体感したかったからです。

結果は…
悪くないんじゃないかなあ〜?
六本木ヒルズほどの清々しさはないが
入場料にさらに1000円上乗せして入る
展望回廊が素晴らしかったです。
自分の足で頂上を目指すという設計も斬新だし
エレベーター降りてすぐの記念写真は
昨日の記事のような感じでかなり遊べます。

ただ、チケット買うのもさらに上にいくのも
そこから降りていくのも並ぶので


このようにヘビースモーカーは
ヤニ切れを起こす可能性があります。

地上のソラマチというショッピングセンターは
伝統工芸品や下町の名品をプッシュする感じで
まさに東東京の威信をかけた品揃えに感じました。

アタシが小学生くらいの頃にいった観光地やランドマークタワー
ってのは土産物や中の施設も自分たちだけで収益をあげ、
その金額で価値を見せつけるといった気分満々で
みうらじゅん氏にのちにいやげものとして取り上げられるような
センスのないものを乱発していたように感じます。

現在はコラボブームが円熟し、名匠たちとタッグを組むなど
記念品で片付かない質をそろえたものが並んでいる・・・
なんというか、思い出でおわらないキャラとかブランド化を
狙った感じがして、なかなかに唸ってしまいます。

野心でたったのではなく、願いで立ったタワーという感じ。
だからここから新しい流れが東東京地区を覆うようになる
のではないかと密かな期待。

時間見つけていくのはありだと思います。

|

« 34歳になりました。 | トップページ | 最近,マジか!!と思った話。 »