« ボイコットの行方。 | トップページ | 34歳になりました。 »

2012年9月 4日 (火)

33歳ラストの日

33歳ラストの日
今日は33歳最後の日。
最後のお客さんを終えてから
おつかれの気持ちをこめて最初に戴いた誕生日プレゼントの
マドレーヌにろうそく灯して一人でお祝いしました。

今後の方向性を変えるような桑沢の授業があって
ジョジョを読んで、企画やって
ボイトレうけて
店やめちゃって自分ではじめて
また念願の企画やって
飲み会もやって
弟も結婚して
大きな舵を切ったなあ

と思いました。
店をやめて客層が変わったし
自分はより一層企画ベースになったし
たぶんこの舵はこれからも大きく切っていくことに
なりそうな予感。

そしてトラブルがあった時に前より
相手の人と話すようになった気がします。
向こうが諦めなかったケースもあるけども。

実際に話すと、言いたいことの10も言えないケースもある
でも、メールで言い切ることよりも
その不器用も含めたリアルが、本当の意味で未来を
構築するような気がするのも確かです。

店やめてからアタシはお客さんとフリートークも増えました。
そういう時間も料金に入れないのはどうなのかと
言う意見もあるし、さすがに長いと
うーむこれはと思う時もあるけんど

でも実際のところ人間は、その言われた未来や改善策
だけでなく、何となく触れ合っているということに
勇気を出していくんじゃないかと思う節もあるのです。

より神がかるという事よりも大事にしたいのは
結構そういうこと。
人間を人間の世界で闘えるようにちゃんと戻すセコンド
であることの方が
神様がいるとか、神秘があると伝えて信じさせることより
大事なことではないでしょうか。
アタシはそう思います。

まあ、完璧な存在ではアタシはないけど
正義の味方は味方であって正義そのものじゃないからね。

34歳はもうちょっと身体を元気にしたいなあ。
今日はこの辺で。

|

« ボイコットの行方。 | トップページ | 34歳になりました。 »