« おそらく接客の神。 | トップページ | 自分で思うよかよく似てる。 »

2012年8月23日 (木)

アツイとウザイ

アツイとウザイ
アツイとウザイ
夫から2週間ばかし早い誕生日プレゼントを貰いました。
少女椿のみどりちゃんTシャツです。

夫はそのあと妹さんの出産祝いに添える手紙を書きました。
ムッタかいてます。
宇宙兄弟みた妹さんにそう呼ばれるみたいで。

今日は店の予約がゼロだったので
暫く寝てから芝大神宮に夫と結婚式打合せパート2。
二人の休みがあううちにどんどんすすめます。

今日は想定外のベテランコーディネーターの
おばちゃんが登場。
「パーティーでわざわざドレス借りるなんて勿体ないわ!!
着物あったらそれを帯で豪華にすれば帰りも楽よ!」
とか
「一度みてあと観なくなる写真よりかは、
中身に力をそそぐといいわ!」
とか熱弁。
こちらから何もうまく話せないまま
予定時刻をオーバーしました。

あれっすね、
こちらの意向も言えないまま
相手の思いが語られる場合、
それが有意義な情報になると「アツイ」
になり
ただの個人的なこだわりを述べられるに過ぎないと
「ウザイ」になる、という定義を学びました。

当然彼女はアツイ人でしたよ。

|

« おそらく接客の神。 | トップページ | 自分で思うよかよく似てる。 »