« 週末。 | トップページ | 不安なアタシとストーカー猫。 »

2012年8月14日 (火)

五輪ピック!

五輪ピック!
今日のタイトルはただ言いたかっただけなの。
昨日ロンドンオリンピックの閉会式みたから。

おかげで寝不足。
そしていつもだるい理由はやはり寝不足なんだと
うっかり気づいたわ。

目当てはリアムが歌うwonderwallでしたが
MUSEのパフォーマンスが圧巻だった〜。
しかしアナウンサーの言葉がかぶって
いまいち聞き取れなかったなあ。
Twitterみたら、こういうこと感じたのは
アタシだけじゃなかったようで
NHK黙れというハッシュタグまで出来てました。
アタシはその中の
「アナウンサー高市佳明さんにしろ」
というツイートをリツリートしときましたよ。

おかげでアタシ結婚式んときに高市さん司会だったら
クールだよなあなんて妄想してたの思い出しましたよ。
実現したら素敵だなあ。

という訳で閉会式はイギリス紅白歌合戦みたいでした。
でもブリットポップ好きでないアスリートには
退屈な時間だったかもとも感じたので
(というか実際そう見えた)
開会式と閉会式でどっちが好きかいわれたら
バラエティーにとんだ開会式だよね。

で、アタシもピンとこない曲の時は
せっせと版画家時代に貰った名刺を千切ってました。

版画家時代の自分は
名刺一枚貰う度に可能性が増えると
真面目に考えてたなと回想。
あの時はネットワークを広げることが
幸せをつくると考えてましたが
10年後には顔も思い出せないような
バケツ一杯分の紙屑になってるのみて
なんだか諸行無常を感じました。
なんか虚しいことしてたなあとね。

アタシはバンド界隈の、
アドレス交換しなくてもどっかで会う感じ
の縁が好きだし

店のお客様が回数重ねるうちに旦那になったり
ライブ仲間になってる今が好きです。

というか、大量のネットワークの中に幸せなんか無いのよ。

人間のしあわせは
こいつが最悪な状況になったら絶対助ける
と思える人に出会える事にある。
お互いにそうならさらに良いね。

その人は人間とは何か、
繋がるとは何か
縁とは何かを知ることが出来る。

ローな人を避けるとか、距離をとるというのは
開運ではなく、自分のペースを乱さぬための
処世術にすぎないですからね。
それをやって、なおそれでもって人が出て、ハートが動いたときが
いきるということよ。

オリンピックの出場選手はそういう出会いをたくさんするのでしょうね
それではおやすみなさい。

|

« 週末。 | トップページ | 不安なアタシとストーカー猫。 »