« サマソニ2012出発。 | トップページ | あっという間に »

2012年8月19日 (日)

サマソニでのマイルール

サマソニでのマイルール
☆グッツは買わず、基本貰う。
オフィシャルの物販は並ぶと
ライブ一本分は時間を使うので並ばない。
変わりに暇つぶしで入ったブースのキャンペーンや
早めの予約でTシャツを貰う。

☆メッセとマリンの行き来中は
かき氷を食べたりビールを飲む。

時間と体力を食う切ない行軍なので
繋ぎを入れて退屈したり苛立つのを防ぐ。

☆トイレはマリン球場を使う。
メッセの女子トイレはいつも長蛇の列だが
マリンは時々誰もいない時がある。

☆食べ物は現地、飲み物はコンビニ。
屋台でしか食べられない一期一会を楽しむために空腹に。
しかし飲み物はそこらで売ってる
ペットボトルがメインなので少しでも定価で買ってコスト下げる。

今年追加の新ルール
☆雨にはゴミ袋。

傘は没収されるし、合羽も数年に一度の使用だから
あまりは生活に使えるゴミ袋を採用。

だがしかし
サマソニでのマイルール
「なんかうちら以外でゴミ袋な人いないよ」

「いや、でもコスト的には一番いいはず」

「そうか…キュッ」
サマソニでのマイルール
「みてみて、ダストボーイです。」

「なんだそりゃ」

「お嫁さんもダストパンクだね。」

「本当に?」

パシャリ

あんまりいうので画像で確かめましたが
アタシには自分がどうみても

サマソニでのマイルール
農家の嫁

にしか見えませんでした。

こんなやりとりで1日目終了、
今日も楽しみます。

|

« サマソニ2012出発。 | トップページ | あっという間に »