« 自分で思うよかよく似てる。 | トップページ | マインドモンスター »

2012年8月24日 (金)

9月から鑑定日が週3です。

9月から鑑定日が週3です。
2012年9月より現在週4日の鑑定日を
火曜日・木曜日・土曜日の週3日にします。

水曜日の鑑定が8/29(水)を最後になくなります、
お間違えのないように。

来月から桑沢デザインの講師の仕事が入るので
どうしても今より時間が必要になりましてすいません。

昨日家の酒を切らせてしまい、
夫がコンビニに白州を買いにいきました。
彼がipadでおいしいハイボールの作り方を検索したところによると、
コップの中に氷を入れた上から酒をそそぎ
かきまわすのがコツなんだそうです。

カラカラカラカラ カラカラ カラ

そしてシュワシュワと炭酸水。

アタシはそんな仕草を思い出しつつ、
今日買い足した焼酎を同じように
氷でかきまぜてから水を足しました。

昨日と同じipadでアタシはヘンリー王子の裸写真の
若者っぽさに和み
山本美香さんの亡骸の動画を観ました。

銃創で引きちぎれそうな白い腕に血しぶきを浴びた顔、
その彼女の頬を撫でるパートナーとおぼしき男性。
彼女がなくなる直前までの映像で彼女は何度も
「ここは危険な地域です」と冷静な声で繰り返しながら
そのさなかにそれでも生活する家族の映像を撮り続けてました。

シリアがリアルになりました。

領土問題も気になる昨今、
ただ最悪を考えやすい不安な心にはぐっと拳を握りしめるイメージで
岡本太郎の「殺すな」の文字が巡ります。
世界の情勢に対して。

そうやって情報に気を取られすぎてブレるアタシを、
仕事して料理つくってゲームやって猫をなでて一日をおえる
夫がフォローする日々。
こうなってくると、知ることが必ずしも良いと思えなくなってくる。

知る、というバランスの難しさを痛感します。
知ることと今の自分でなせることを生きるということ
のバランスとも言えるかもしれない。

もう少しそこを整理出来ないといけないかなと考える昨今です。


 

|

« 自分で思うよかよく似てる。 | トップページ | マインドモンスター »