« 片付け開眼。 | トップページ | ふくまつりは順調 »

2012年8月 9日 (木)

妊婦がらみで考えたこと

妊婦から派生する話
食卓に、先日金継ぎ修理から帰ってきた
カナダで買ったお皿をつかいました。

そんな中mixiを見ていて、
先日臨月にビキニ姿ではしゃいでいたタレントさんが
逆子で帝王切開して出産したというニュースを読み
お客様の話を思い出しました。

妊婦時代にサンダルで電車に乗っていたら
たまたま乗り合わせた助産婦さんに
お腹が冷えると赤ちゃんが寒がって頭をうえにして
逆子になるから下半身は冷やしちゃ駄目
と彼女は注意されたらしいんですが
それってやっぱ本当なんだなと学習しました。

と同時に別なニュースで
マタニティヌード写真の記事があったのですが
それにまつわる日記に
「妊婦気持ち悪い」
という声が多くて衝撃でした。

いつか自分が妊娠した時に
その姿を気持ち悪いと思う人がいると思うと
うらぶれた気持ちに…

でも一方で

果たしてこれは知る必要があったのか?
とも思いました。

どうしても仕事柄、とある事に対して人がどう思うのか?
ばかりを気にしてしまうのですが
プライベートでそれを追求して暗い気持ちになるのは
時間のロスな気がして
ついに今日mixi2度目の退会をしました。

なんだか落ち着かないけど、
慣れていこうと思います。

よし、真面目に女子レスリング応援します!!

|

« 片付け開眼。 | トップページ | ふくまつりは順調 »