« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月31日 (金)

ヘッドロック未遂事件

ヘッドロック未遂事件
最近の夜のストクの趣味はベッドの占領です。
ヘッドロック未遂事件
気付いたら隣に割り込んで寝に来た夫にヘッドロック!!
でも身長が足りずずれてます。
ヘッドロック未遂事件
上からみた図。
ヘッドロック未遂事件
雌猫への態度で女への扱いが分かる、という俗信に従い
アタシも足をかけましたが、
夫はやはり怒りませんでしたw。
ヘッドロック未遂事件
ちなみに今夜も寝場所を取られました…
昔は実家で猫に遠慮して寝てる親をアホで無いのかと思ってましたが
実際飼ったら…てか噛むんだよ、いてーんだよ!!

でももうちょっとしたらどかして寝ます。

|

2012年8月30日 (木)

当店お薦めテトラスポット♪

当店お薦めテトラスポット♪
キャシャーンやらずば誰がやる♪ということで
タツノコプロ展でメカテトラもどきのセルを買ってしまい
当店お薦めテトラスポット♪
記念に店のトイレの一角をエセテトラコーナーにしました。
当店お薦めテトラスポット♪
こうして自分撮りすればツーショット気分も満喫です。

そういえば今年のサマソニ、せっかく夫婦で最初から
Parfumeみたのに当のテトラはギリギリまでモーモルルギャバンと悩んでました。
[だってパヒムは人工的な光のしたで半分人形っぽくされて
現実かどうかあいまいんとこで萌えるからいいのに、明るい日の光でみたら
ただのコールアンドレスポンスじゃない。]
とうんちくをたれ、アタシはそれをきき
最早かれは神ではない、ヲタだ、と評価を確定したとき
彼の大好きなのっちが
「私たちは、サマソニの一番おっきなステージでやるのが夢でした」
と言ったんです。

したらテトラはそっから黙り、とても小さな声で
[夢じゃしょーがないね…夢じゃ]
とぶつぶつ言ってました。

もう筋金。

そしてももクロの時はぎゅっと目をつむり
「ほかのアイドルなんてもってのほか!」
と勝手に操をたててました。

もはや中毒。

ちなみに私たちからはぐれた夫は隣の男子が
のっちの夢発言に静かに涙を流していたのをみて
カルチャーショックを受けていました。

この音楽ごった煮感の出会いがたまらないサマソニです。

|

2012年8月29日 (水)

HAPPINESS IS WARM GUN


前の職場で上司とアタシがやってるイベントの話になり
「美彪センセは夢見過ぎなんだよ!やる側もいい、出る側もいい、
客にとってもいい、なんてイベントなんてあるわけないじゃない」
といわれ、内心アタシはコンチクショーなんて思ってイベントをやった。
東京30人晩餐はその最たるものであの会場を観た時に
自分諦めなくてよかったと心から思った。

こうやって誰かを巻き込むことには頑固になれるのに
そんなアタシは、自分個人の生き方に関すること
人に人格を誤解されるのを特に苦手としている。
幼少期は素直でいただけで真面目ぶりっこであり
どこにだしても大丈夫な子と大人に言われてるうちに
感情が出せずに過敏性腸症候群に。
そんなこんなが嫌になり、予備校では毎日テイストの違う服をきて
イメージが定着しないように励んで成功したものの
大学時代は表現するものの強さから気が強いとか丈夫ということになり
所属していたサークルがキックボクシング部だったせいか
体育の時間に「近藤さんは大丈夫だから」といって教授に
皆の前で投げ技でなげられたり締められたりしていた。

我慢強さと、平穏をのぞむ性格とサービス精神で状況を受け入れてる
うちにアタシの性格は今や、ブログの文体が強めなのもあって
主張の強い性格と思われるに至っている。
仕方ないと思うが、やっぱりそれは違うという性格で
断言されたりするとショックから言葉を失ったりしてまた
その場で反論も出来ないから事態は更に悪化する。

でもそんな中、アタシが繊細だと見切った状態できつい言葉を
浴びせられることもあるもんだから、慢性人間不信な部分もあり
人と距離をとれとアドバイスされるのだが、お人好し過ぎて
つい介入するから末期的だ。

そんなアタシが最初に選んだのは表現活動だが
作った作品は見る側の感情を動かすが、それは自分の孤独を
理解してもらえるものでは無かった。
当時関わっていたギャラリーのオーナーは笑いながら言った
「人が作品を理解なんかしてくれるわけなかろう、せいぜい
一人二人の友人か、恋人程度のものだよ」
作品だったか、性格だったか忘れたけど、ショックだったのは
おぼえている。

そしてファイナルアンサーが霊能者ってどうして自分はさらに
人から理解されないポイントに属するコトになったのか不思議でならない。

でも、自分がこうしてひねくれ度を増していく直前に
もしこういう風に向きあってくれる人がいたら・・・という
ポイントについてはいつも考えていたのでひょっとしたら
その辺が役に立っているっちゃたってるのかもしれない。
ただ全身全霊で向き合う月数十人に対して、自分への理解が
表面的であることへのギャップにいまいちバランスを
とることが出来ないことに密かに悩んできた。
ここに関しては結婚してから益々理解がされなくなった。

というか、結婚したら解消されるかと一瞬思った自分も確かにいた
カート・コバーンが自殺した時に個人の孤独は
結婚でもどうにもならないと証明されていたはずだったのに。

いろいろ試してはみた。
こうやって言われた言葉を何一つ乗り越えられず
いっこうに強くなれない自分が情けなかったし
所詮人間なんてと上に見たり下に見たり諦めろと毎日言い聞かせた。
バランスを崩し切ったときが終わりの時なんだとも。
しかしいかんせん疲れた。
自分をハッピーな人間と思うように言い聞かせるのも疲れた。

でも本当は、ダメでも非難されても
自分を受け入れてくれる人というか、安心して弱音を吐き出せる人に
囲まれたいという欲求に素直になるのが一番なのではないか
と思うに至った。

せめてプライベートくらい、
世界が終わる一週間前くらい
そういう環境に身を置けたらアタシも聖人みたいな台詞を
はける人間になってるかもしんない。
たとえ無理としても願望をねじまげるのはよくない。
そう許したことで少しだけ、呼吸がしやすくなった気がしている。

だけどこういう経験から愛というものには自分なりの定義がある。
愛とは相手の弱みを知っても攻撃せず、
長所をのばしてともに生きていくことを考えることである。

で、ここだけは誰にも譲らない。

|

2012年8月27日 (月)

とある夏の1日。

とある夏の1日。
ひげを落として飼い主の危機を教える猫、崇徳(この写真ではメロン)。
前回は拾ったあとで痴漢にあいましたが
昨日はなんと三本も髭が落ちていて怯えました。
きっと世界が終わると思いきや…
とある夏の1日。
ガリガリ君ソーダが当たりました。
マイナスもありすぎるとプラスになるのね、ということにします。
とある夏の1日。
ちなみに昨日は、今年水着を着ることなく夏が終わりそうだったので、
腹いせにうちで着てやりました。
とある夏の1日。
お目汚しすいません、最後はありがた画像、
午後に行った日枝神社のミストで出来た虹。

ほんとはこのあとに行った麻布十番祭りを昨日記事にしたかった
のですが、激しい頭痛にのたうちまわって夫に介抱されてたんで無理でした。
その話は機会あればまたの機会に。

|

2012年8月26日 (日)

マインドモンスター

マインドモンスター
近所のビルから高校生が飛び降りてニュースになった。

自殺には、メッセージがこめられることがある。
つらかったことを自分が死んででも
わかって欲しいという欲求。

彼の場合は何だったのか。

自爆テロといい戦争といい
自分たちの主張のために命を捨てる選択を人間はする。

わかって欲しいという気持ちは
モンスターである。

ではそのモンスターを発動させない人はどうしているのか。
理解を求めないのか
理解者がたりているのか
その両方なのか。

そんなことをふと考えた。

|

2012年8月24日 (金)

9月から鑑定日が週3です。

9月から鑑定日が週3です。
2012年9月より現在週4日の鑑定日を
火曜日・木曜日・土曜日の週3日にします。

水曜日の鑑定が8/29(水)を最後になくなります、
お間違えのないように。

来月から桑沢デザインの講師の仕事が入るので
どうしても今より時間が必要になりましてすいません。

昨日家の酒を切らせてしまい、
夫がコンビニに白州を買いにいきました。
彼がipadでおいしいハイボールの作り方を検索したところによると、
コップの中に氷を入れた上から酒をそそぎ
かきまわすのがコツなんだそうです。

カラカラカラカラ カラカラ カラ

そしてシュワシュワと炭酸水。

アタシはそんな仕草を思い出しつつ、
今日買い足した焼酎を同じように
氷でかきまぜてから水を足しました。

昨日と同じipadでアタシはヘンリー王子の裸写真の
若者っぽさに和み
山本美香さんの亡骸の動画を観ました。

銃創で引きちぎれそうな白い腕に血しぶきを浴びた顔、
その彼女の頬を撫でるパートナーとおぼしき男性。
彼女がなくなる直前までの映像で彼女は何度も
「ここは危険な地域です」と冷静な声で繰り返しながら
そのさなかにそれでも生活する家族の映像を撮り続けてました。

シリアがリアルになりました。

領土問題も気になる昨今、
ただ最悪を考えやすい不安な心にはぐっと拳を握りしめるイメージで
岡本太郎の「殺すな」の文字が巡ります。
世界の情勢に対して。

そうやって情報に気を取られすぎてブレるアタシを、
仕事して料理つくってゲームやって猫をなでて一日をおえる
夫がフォローする日々。
こうなってくると、知ることが必ずしも良いと思えなくなってくる。

知る、というバランスの難しさを痛感します。
知ることと今の自分でなせることを生きるということ
のバランスとも言えるかもしれない。

もう少しそこを整理出来ないといけないかなと考える昨今です。


 

|

自分で思うよかよく似てる。

自分で思うより良く似てる。
亀戸天神で牛の文鎮を買いました。
自分で思うより良く似てる。
「これ、スッちゃんに似てない?」
自分で思うより良く似てる。
「似てないわよ!」
自分で思うより良く似てる。
「似てない!似てない!」
自分で思うより良く似てる。
「似てると思うんだけどなぁ〜。」

天神様と牛の関わりは凄まじく
生まれた時も丑の刻なだけでなく
牛の絵を描くとかはまだしも
牛の奇夢をみた(奇ってなんだ)
とか
牛に危機を知らされた(どうやったお前)
とか
死に場所も任せてる時点で猫オバサンを超えてると思います。
これに匹敵するのはもはやサカナくん位でしょうか。

ちなみに飼い主に危機を知らせるストクヒゲが
月曜日に床に落ちていたのですが
その日の夕方にガラガラの地下鉄で痴漢に会いました。
ヒゲどんだけ。

うちに滞在する方々は最強です。

|

2012年8月23日 (木)

アツイとウザイ

アツイとウザイ
アツイとウザイ
夫から2週間ばかし早い誕生日プレゼントを貰いました。
少女椿のみどりちゃんTシャツです。

夫はそのあと妹さんの出産祝いに添える手紙を書きました。
ムッタかいてます。
宇宙兄弟みた妹さんにそう呼ばれるみたいで。

今日は店の予約がゼロだったので
暫く寝てから芝大神宮に夫と結婚式打合せパート2。
二人の休みがあううちにどんどんすすめます。

今日は想定外のベテランコーディネーターの
おばちゃんが登場。
「パーティーでわざわざドレス借りるなんて勿体ないわ!!
着物あったらそれを帯で豪華にすれば帰りも楽よ!」
とか
「一度みてあと観なくなる写真よりかは、
中身に力をそそぐといいわ!」
とか熱弁。
こちらから何もうまく話せないまま
予定時刻をオーバーしました。

あれっすね、
こちらの意向も言えないまま
相手の思いが語られる場合、
それが有意義な情報になると「アツイ」
になり
ただの個人的なこだわりを述べられるに過ぎないと
「ウザイ」になる、という定義を学びました。

当然彼女はアツイ人でしたよ。

|

2012年8月22日 (水)

おそらく接客の神。

おそらく接客の神。
亀戸の写真屋さんに結婚式の打ち合わせ。

その帰りに夫が調べたビアホールに行きました。
おそらく一見になるし、喫煙者だからと
店入り口の二人席に座った所
メガネでチョビ髪のオーナーが現れ
「何故そんな席に座っていらっしゃるんです?
広々お座り下さい!」
とニコニコと4人席に案内し直してきました。
こちらの心配をよそに
連続で訪れた客を手際良く配置。

最初から来た客たちには笑顔で
「皆さんのおかげでお客様が増えましたよ」
と断ってから隣の卓を埋め
きびきびと動き回っていました。

そしてある程度客が増えた所でこちらの卓に再びきて
「ごめんなさいね、お客が同時にふえたので
ご提供が少し遅くなるかも
でも精一杯僕やりますから待っててくださいね」
と一言。
柔らかい言葉で頭を下げられたら待ってしまいます。

そして料理は美味い。
もう一人の店員さんに聞いたら
マスターはもともとホテルの料理人だったと
教えてくれました。

こだわりの料理に、豊富な世界のビアーを揃えたら
少々専門家的に上から接してもよいだろうに

彼はみていた限り
お客様一番の姿勢を貫いたままの
接客を続けていました。
年齢は50歳過ぎてるね、60歳近いかなぐらいなんですが

テーブルの常連さんが彼にビアーを
奢ってましたが気持ちわかる、
チップ出しだいレベルでした。

当然これは最低の礼儀だろうと思い
味とサービスに満足したと店員さんに伝えたら
すかさずマスターが一礼しにテーブルに来ました完璧です。

さすが亀戸、
天神さまが鎮座するだけある。

勉強になりました。

|

2012年8月21日 (火)

彼の名はDJマサカド。

DJマサカド
サマソニの余韻冷めやらず、うちにもDJが欲しくなったのと
マサカド在宅二周年を記念してDJ爪研ぎを買いました。
DJマサカド
DJマサカドスタンバイ。
DJマサカド
マタタビがバキバキにきまりすぎてプレイがヤバいです。
DJマサカド
ついにレコードを破壊する大バカ野郎。
このあと台も齧ってました。
ヨハネクラウザー二世を彷彿とさせるプレイでした。
DJマサカド
一流への道はまだまだ遠いみたいです。

|

2012年8月19日 (日)

あっという間に

あっという間に
あっという間に
あっという間に
あっという間に
サマソニ2012の2日間が終了しました。

今は一駅反対方向にバックして
席がすいてた電車に夫を座らせて帰宅途中であります。

いつも沢山の事を考え、なんとなく整理して
誕生日を迎えるのが恒例です。

とりあえず後は猫に餌をあげよう。

|

サマソニでのマイルール

サマソニでのマイルール
☆グッツは買わず、基本貰う。
オフィシャルの物販は並ぶと
ライブ一本分は時間を使うので並ばない。
変わりに暇つぶしで入ったブースのキャンペーンや
早めの予約でTシャツを貰う。

☆メッセとマリンの行き来中は
かき氷を食べたりビールを飲む。

時間と体力を食う切ない行軍なので
繋ぎを入れて退屈したり苛立つのを防ぐ。

☆トイレはマリン球場を使う。
メッセの女子トイレはいつも長蛇の列だが
マリンは時々誰もいない時がある。

☆食べ物は現地、飲み物はコンビニ。
屋台でしか食べられない一期一会を楽しむために空腹に。
しかし飲み物はそこらで売ってる
ペットボトルがメインなので少しでも定価で買ってコスト下げる。

今年追加の新ルール
☆雨にはゴミ袋。

傘は没収されるし、合羽も数年に一度の使用だから
あまりは生活に使えるゴミ袋を採用。

だがしかし
サマソニでのマイルール
「なんかうちら以外でゴミ袋な人いないよ」

「いや、でもコスト的には一番いいはず」

「そうか…キュッ」
サマソニでのマイルール
「みてみて、ダストボーイです。」

「なんだそりゃ」

「お嫁さんもダストパンクだね。」

「本当に?」

パシャリ

あんまりいうので画像で確かめましたが
アタシには自分がどうみても

サマソニでのマイルール
農家の嫁

にしか見えませんでした。

こんなやりとりで1日目終了、
今日も楽しみます。

|

2012年8月18日 (土)

サマソニ2012出発。

サマソニ2012
昨日はマサカドがウチにきて2周年。
そして今日は夫婦2度目のサマソニ。
サマソニ2012
夫は準備万端♪
サマソニ2012
記念イラストまで作成。
(ちなみに猫テレビの中に映ってるストクが
歌っているのは縁切りの歌)
サマソニ2012
それではでは行ってきます☆

|

2012年8月17日 (金)

お詫び

昨日分で作成した記事により
思わぬ方向で人を傷つける結果となってしまいました。

感情の行き違いと
事実の誤認が原因です。

当該の方に謝罪と話し合いは出来たのですが
事態を深く反省し
これ以上の誤解が広がるのを避けるため
記事を削除させていただきます。

大変失礼いたしました。

|

2012年8月16日 (木)

おだやかな気分でいたいだけ。

音楽はじめて最初の方で「五月雨」という曲を書いたのです。
アタシじゃ無くてつじあやのが歌っても似合う、という
コンセプトで作ったんですが、その歌詞の

おだやかでいたい気分なら世界中誰もが同じだろ?

って部分はアタシにとって特別で。
紛争や争いはどっちが正しいかではなく
もういいじゃん、おだやかになろうよ、という部分で
一致すれば譲歩出来るんじゃ無いか、
むしろ大事なのはここなんじゃないか
と思うのです。

でも争い自体、とある緊張状態を決着つけて
ある意味で「穏やか」にもどすためにあるのであるとすれば
究極の穏やかさや平穏の中には、それを目指す過程で
命を危険にさらすリスクを背負う、という矛盾を抱えていますよね。
おだやかになるためには、最も穏やかでないものを
通過せねばならない。

穏やかといえば、最近周りと
そこそこ生活するだけのお金が稼げるなら
忙しくしすぎなくていいじゃん、という話をします。
「身体をこわしてまでやっても仕方ない」
という次に
「自分が平穏でいれば周りも安心してくれるし」
と彼らがいうのがなんか不思議。
心から実感してこの台詞を思えたら素敵ですよね。

それを感じたい、というわけでは無いのですが
現状、火曜水曜木曜土曜日の週4でやってきた鑑定日を
遅くとも10月から水曜日を外して週3にしたいと考えてます。

悲しいかな、平日の出勤は一日なくなったとしても
売上的には大差なさそうというだけでなく
秋から桑沢デザインの授業もはじまるので。

あと、アタシの周りの平穏の守り方ですが
心がざわざわするものをあえて観ない、いう意見が結構ありました。

アタシも、夫を失いたくない一心で戦争は嫌じゃ!
と騒いでぐるぐる考えすぎて不安になって夫に話して
夫を寝不足にする、というスパイラルはなんか変だと思うので
ちょっとそれにならってみようかと思います。

こう考えると穏やかとは
たくさんの小さな努力の上になりたっているのですね。
そして今夜は
第二次世界大戦で亡くなった魂が穏やかであることを祈ります。

おだやかな気分でいたいだけ。
ほおづき第一弾、配布終了しました!
赤い実は喜ばれ、しあわせそうでありました。

服祭りも終了しました!
バスソルトや温泉の源泉などありがとうございました。
石けんは母が大量に30個くらいくれたので
もう一年は買う事が無いと思ったんですけど
入浴剤はいつも買い足しが悩みの種だったのでうれしかったです。
しかもガラスとかじゃない奴で気兼ねなく使えます、感謝。

|

2012年8月15日 (水)

不安なアタシとストーカー猫。


マサカドはストーカー。

おくつろぎ姿も監視、

トイレシーンは1日のハイライト。

人間だったら捕まってます。

しかも最近は柵をおしてスペースを作って侵入したり、
重なってる部分のドアを押し広げたり
さらに頭がよくなってきました。
(でもどうしたらスッちゃんに仲良くしてもらえるのかを
考えられないのかは謎。)


最近はネット見るたびに領土問題をみて不安定に。
アタシならどう外交するだろう?と考えつつ答えは出せず。
でも、軟弱と言われてもアタシは戦争だけは嫌。
なんとかうまく解決してほしい。

戦争に駆り出されて犠牲になるのは、
実際に騒いでいる層じゃなくて、
うちの旦那みたいに日々の献立考えて
のほほんと暮らす層な気がしてならない。
もっというと、イデオロギー云々よりも
アタシはせっかく出会った夫との平和な家庭を続けるほうが今は大事。

でも、作品を作るときは日本人として出来ること、をやたらかんがえるけど。
なんつーか、実際に海外に出てたときに
多くのアジア人に助けたり親切にされた自分としては、
近くの国の人に強烈な嫌悪感を持てないのである。

過去の捉え方の是非を問う前に
望む未来と国交の形にするためにどう動き
歴史を消化するのかを冷静に考えたいところである。

|

2012年8月14日 (火)

五輪ピック!

五輪ピック!
今日のタイトルはただ言いたかっただけなの。
昨日ロンドンオリンピックの閉会式みたから。

おかげで寝不足。
そしていつもだるい理由はやはり寝不足なんだと
うっかり気づいたわ。

目当てはリアムが歌うwonderwallでしたが
MUSEのパフォーマンスが圧巻だった〜。
しかしアナウンサーの言葉がかぶって
いまいち聞き取れなかったなあ。
Twitterみたら、こういうこと感じたのは
アタシだけじゃなかったようで
NHK黙れというハッシュタグまで出来てました。
アタシはその中の
「アナウンサー高市佳明さんにしろ」
というツイートをリツリートしときましたよ。

おかげでアタシ結婚式んときに高市さん司会だったら
クールだよなあなんて妄想してたの思い出しましたよ。
実現したら素敵だなあ。

という訳で閉会式はイギリス紅白歌合戦みたいでした。
でもブリットポップ好きでないアスリートには
退屈な時間だったかもとも感じたので
(というか実際そう見えた)
開会式と閉会式でどっちが好きかいわれたら
バラエティーにとんだ開会式だよね。

で、アタシもピンとこない曲の時は
せっせと版画家時代に貰った名刺を千切ってました。

版画家時代の自分は
名刺一枚貰う度に可能性が増えると
真面目に考えてたなと回想。
あの時はネットワークを広げることが
幸せをつくると考えてましたが
10年後には顔も思い出せないような
バケツ一杯分の紙屑になってるのみて
なんだか諸行無常を感じました。
なんか虚しいことしてたなあとね。

アタシはバンド界隈の、
アドレス交換しなくてもどっかで会う感じ
の縁が好きだし

店のお客様が回数重ねるうちに旦那になったり
ライブ仲間になってる今が好きです。

というか、大量のネットワークの中に幸せなんか無いのよ。

人間のしあわせは
こいつが最悪な状況になったら絶対助ける
と思える人に出会える事にある。
お互いにそうならさらに良いね。

その人は人間とは何か、
繋がるとは何か
縁とは何かを知ることが出来る。

ローな人を避けるとか、距離をとるというのは
開運ではなく、自分のペースを乱さぬための
処世術にすぎないですからね。
それをやって、なおそれでもって人が出て、ハートが動いたときが
いきるということよ。

オリンピックの出場選手はそういう出会いをたくさんするのでしょうね
それではおやすみなさい。

|

2012年8月13日 (月)

週末。

終末。
終末。
服祭りの交換品で戴いた
東京湾大華火祭のチケットを譲る相手がおらず
仲良しに都合聞いたら暇だったので
仕事を休み観に行った。

帰りの人混みが暑く、彼女の分も手持ちのうちわで扇いだら
「気ぃ使わんでいいから」
と軽く制止された

今日はまた別に目黒雅叙園の百段階段を観に行った友人は
帰り際にくっきりとした笑顔で
「あまり無理しないでね。」
と声をかけてくれた。

家では昔の恋人がくれたアクセサリーを手放せず
人知れず悩んでいることを夫に打ち明けたら
「終わった事だし、そんな大事なら
とっときゃいいじゃない」
とあっさりいわれた。

「誰しもが正しいといえる規範」で行動出来ない部分がアタシにはあって
そんな部分を出しても受け入れて貰え

無意識に無理をかんじても
何かやろうとする部分をそっと止めてくれる

という人に囲まれる事が幸せと感じる。

それは、共感を伝えるために
自分の過去を注意深く選んで話したりして
築きあげた人間関係とは違う。

どちらも大事だけど
今は「そのままで」
と言ってくれる仲間が
プライベートで必要だとつくづく感じてる

そんなことを学んだ週末にだった。

|

2012年8月11日 (土)

夜があける。

夜があける。
夢今の疲労を先日の物々交換でいただいた
ハーバルボールで癒やしながら日韓戦を観てます。

今日の夢今24夜もじわじわと素晴らしい夜でした。
人に感謝するということが
最近本当に心からできるようになった気がします。

人からおこるラッキーは
神様任せにするんじゃなくて
人が人に意識してやることでまわるとおもうのです

ジュースおごるとか、
頑張りをほめるとか。

最近のアタシは夢今に集う人
にそんな気持ちを感じています。

|

2012年8月10日 (金)

ふくまつりは順調

ふくまつりは順調
昨日レスリング観すぎて朝になってしまいました。
小原日登美カッコよすぎです、来世で友達になりたい!
トーナメント中は勝ってもニコリともしなかったクールさが
優勝が決まった瞬間にドバーッと泣いたことにもらい泣き。
旦那さんが料理つくって彼女を支えたと聞き勝手に共感。

あと、アナウンサーが表彰式の最中に
小原さんが画面に映ったときにいった
「レスリングの女神さまはあなたを見捨ててはいませんでした」
という言葉に感動。

ろ、ロックの神様はアタシをまだ観ててくれてるでしょーか!!
なんて心で叫んでましたよ。

彼女は「夫や妹や皆のために」といってましたが
自分のやる事に周りへの価値を見いだしながらやる姿勢
にアラサー女子としても共感。

ウチの業界では世界でたった一人の自分を大事に
という価値観がメジャーだけど
でも、正直アタシは自分にはこの価値観がしっくりこない。
もちろん元気でいるべきだけど
「この作品作り遂げたら死んでもいい」
という、自分の生命を創作物に捧げるという生き方を
20年以上主軸にしてるとなんか作品とか何かよりもまず
自分が真ん中にくることに緩さとか甘さを感じちゃうんですよね。

何か目標とか理想を作って
これを成し遂げるまでは身体を温存する
という明確な目標を持ちたいなんて考えています。

さて、ふくまつりも順調に服がなくなっています。
入浴剤も集まってきてとても幸せ☆
考えてみれば服をどうこうしだしたのは
芝大神宮ではっさく祭りに出て千木ばこ買ったあとです。
千木ばこって「女の子が衣服にこまらず幸せになるように」
とかって意味がこめられてたはずなんだけど
まさかアタシにはこれが来たから
同じ意味をもちそうな服をもちそうな相手に渡すはめになってるとか・・・?
だったらちょっとヒーローみたいでカッコいいんだけどなあ。

そんな中、日付変わって今日は夢今8月分ですよ。
ご来場お待ちしています。



|

2012年8月 9日 (木)

妊婦がらみで考えたこと

妊婦から派生する話
食卓に、先日金継ぎ修理から帰ってきた
カナダで買ったお皿をつかいました。

そんな中mixiを見ていて、
先日臨月にビキニ姿ではしゃいでいたタレントさんが
逆子で帝王切開して出産したというニュースを読み
お客様の話を思い出しました。

妊婦時代にサンダルで電車に乗っていたら
たまたま乗り合わせた助産婦さんに
お腹が冷えると赤ちゃんが寒がって頭をうえにして
逆子になるから下半身は冷やしちゃ駄目
と彼女は注意されたらしいんですが
それってやっぱ本当なんだなと学習しました。

と同時に別なニュースで
マタニティヌード写真の記事があったのですが
それにまつわる日記に
「妊婦気持ち悪い」
という声が多くて衝撃でした。

いつか自分が妊娠した時に
その姿を気持ち悪いと思う人がいると思うと
うらぶれた気持ちに…

でも一方で

果たしてこれは知る必要があったのか?
とも思いました。

どうしても仕事柄、とある事に対して人がどう思うのか?
ばかりを気にしてしまうのですが
プライベートでそれを追求して暗い気持ちになるのは
時間のロスな気がして
ついに今日mixi2度目の退会をしました。

なんだか落ち着かないけど、
慣れていこうと思います。

よし、真面目に女子レスリング応援します!!

|

2012年8月 8日 (水)

片付け開眼。


帰宅した夫がごはん作って卓球観てます。
土用明けましたね〜。
そして頑張ったな、卓球団体女子。
中国は強いわ〜。
しかし中国の女子選手は何故こう男らしいのか・・・
いやむしろ愛チャンが可愛すぎるのか?
阿修羅像の真ん中みたいな顔して
つけてるペンダントがハートとか
応援の拍手の位置が高いとか、無意識の仕草の完璧さに
最近ノックアウトです。でも団体終わったからもう観られないかあ〜。

さて、先日のエアコンのお兄さんで何に気づいたかというと
お兄さんが途中から自分仕様で取り付け準備をしてた事です。
無言でガン見されるとやりづらい
というので喋りながら質問していたら
ふと、昔見学にいった伝統木版の職人さんを思い出したのです。
アタシは彫り師さんが彫刻刀の柄をカットしてたのに感銘を
うけました。
自分だけの使い心地に周りを作り替える、という姿勢。

つまり使う、使わない
でもときめく、ときめかない
でも足りず
今の生活にそのものがストックされているのが
便利か不便か、
そのストックがあることで自分の仕事がしやすいのか否か。

それは家のあり方を作り替えるという事、
棚を一つ作ったり、棚板を付けたり外したり
という感覚でモノを精査するということ。

そうすることで、部屋に確かにその人の気配が充満し
部屋さえも生き始めるという状態にする事、
なんだなと思ったら何かが解けました。

表面的なノウハウで実践しても、
心から筋が通ってないとそりゃリバウンドしますよね。
こうやってモノを動かしつつ、
自分の心も磨く所存です。

さて、いよいよ8月の夢今があさって金曜日。
時間が経つのは早いです。

|

2012年8月 7日 (火)

服貰うぜ女子募集▼急募▼

服貰うぜ女子募集
夫婦喧嘩は犬は食べませんが、猫はおいしい思いをします。
写真はエアコンついて速攻くつろぎだしたストク上皇さまです。
夫婦喧嘩収まりました。
どうやら嫁のやせ我慢大作戦に付き合わされた夫は
暑さで寝られず、睡眠と集中力を欠き、というかアタシもで
そういうのが一気に収まりました。
そして取り付けのお兄さんをガン見してたら
自分なりのモノを捨てる残すの基準についに開眼しました!!!

というわけで、
昨晩からゴミ袋4つは不要品処理をしたアタシですが
服だけは鑑定の時や桑沢の教え子が言っていた
「好きだけど今は買えないっすよねえ〜」
という言葉を思い出すので、お譲りしていく事にしました。

ただし今回は、従来の山積みして「好きなのもってけ!」ではなく
きっとこの人なら似合うだろう、というものを選んでお声がけする
カタチをとろうと思います。
なので「え、アタシ、特に希望してない!」という人にも
連絡いくかもですが理由はこういう事で。
(たぶん店に始めましての人は失礼すぎるので無いです、多分。)

ただ、ここであえて聞くのは
もしや取りこぼしやこの人は要らないだろうという人が
実は欲しいとかあるかもしれないという理由ですので
あったらラッキーの気楽さでエントリーしてください。
あと、冬服も受け付けるって人はさらにうれしいかも。
(8月一杯まで。お渡し服が尽きたら終了)

お渡し方法は店に来てもらうか、着払いで送らせてもらうか。
閑古鳥気味で恐怖の8月、そして9月をポジティブに乗り切る作戦
ということで(ほんとこの時期はマジで胃が痛い)

よれたものやちょっとやな感じのものは雑巾にするとして
前の店で社長に
「信頼が大事なお商売なのだから身なりはちゃんとなさい」
というアドバイスに従い、自分なりに考えてそろえてきた
ものなので状態はまあいい方かと。
あ、でも個性という部分では普通とは言い難いか・・・

女子、もしくは彼女か娘にあげたいパパとか
いや、人の古着をあげる親とか彼氏いないか、女子限定です、ほぼ!!

ほかにもこんなものあります。

服貰うぜ女子募集
フランフランの電灯
服貰うぜ女子募集
Bucoのヘルメット
服貰うぜ女子募集
無印良品のCDプレイヤーと置く台。

ちなみに、アタシが持ってきた服に欲しいの無かった
としても代わりに「100万で壷買え!!」
とかは言わないのでご安心を。

あと、事務所立ち寄ったんだから鑑定受けろや!
もないです。(いやむしろおすすめくらいはやれという気も)
青い方の「かしよこせ!」も封じます。(あふれる)
ただ事務作業中の時間を割くのでそんなおしゃべりはしないかも。

でも代わりに欲しい情報が。。。
おすすめのバスソルトを教えてください。
できれば、ガラス瓶とかにやけに凝ってるとか
エコロジーについて思い悩まなそうなのが嬉しいです。

まあそんな感じでゆるーくいきます。
メイルおまちしています。

|

2012年8月 5日 (日)

けんかがたえない。

けんかがたえない。
最近大きな冒険をしました。
なんとエアコンを買ったのです!!(今日が取りつけだった)
しかも節電率がもっとも高い奴を選んだところ
スゲー高くなりました。
銀座で一週間個展やるより安いくせに家電に金をかけるのは
なんてドキドキするのでしょうか?

しかし元をとる頃にはエアコン壊れとんとちゃうかという
疑惑があるものの、これも節電と日本経済の活性化のため
と考えております。

そんな松崎夫婦ですがここんとこ毎日言い争っています。
仕事でぐったりして帰ってきた自宅で延々と口論、
就寝深夜という生活で夫はついに胃酸とまらず、
アタシもぐったり。
それで集中力をかいてミスしてまたそれが新たな火種、
とループしており
密室である住居はコロッセウムのようです。
仲裁なき喧嘩は、そもそもの原因を忘れて煮詰まってまいります。

今となっては原因本当なんだっけ?
汗かきまくりの夫が臭い、だったかな・・・
アタシも友人とお茶したりする時間も取れず
とっても落ち着かず、というスパイラルにあるわけで
何かを諦めてもうちょっと時間を作るしかない
のだと思います。
mixi読んでたら、アタシのような業種の仕事を
感情労働というらしく、この手の人が限度をこえてペルソナすると
いきなり冷淡になるとかで、これをバーンアウトというそうです。

アタシこれ、本当よくなるんですよ。
ちょっとこの記事よんで三へえくらい押しちゃいました。

鑑定の仕事というのは、とりあえず一回自我をどっか
意識的に切り分けないとただの下町のおばちゃんの説教に
なりかねない仕事なので
ぶっちゃけ気味にブログを書くのは案外、そうやって感情を
殺した後の回復をしているのかも。
じゃあ家でギター弾けよとなると
ギター持った瞬間に何かもっとやんなきゃいけない事があんだろ
という自分がいて落ち着かず、ってもう内容的に二回出てきた
時点で原因は明確ですね、一番は時間管理です。

でもそうといっても時間を減らせないアナタにおすすめなのは
日用品のラベルを剥がす事。
商品情報って結構サブリミナルノイズとして感情に入ってきます。
たとえばウチに青い色の液体歯磨きがあるんですが
このボトルについてる「ブクブクスッキリン」みたいな文字を
みてからこの液体の青さをみると
「相変わらずふざけた名前だなあ、でも青はききそうだなあ」
という感想なのが
「青い液体だなあ、ききそうだなあ」
という思いからスタート出来るのはクリエイティビティに
絶対にプラスだと思うのです。

なんかきっかけあったかな、近藤マリエさんの本だったかな・・・

とりあえずアタシはこの記事のあとでそれをやります。
あとは夜勤の夫が帰ってきて一番に
エアコンのリモコンをピッとわくわくしながら押せるように
自分は我慢します。

うん、今日は喧嘩なくいけそうかも。
という訳で黒猫のパンチをくらいつつ土用の最終仕事をします。
夏土用明け7日前後はおそらく体調を崩しやすいので
明日までに身体を整える準備をしたり
先回りで多めに仕事しとくといいと思います。

ではではこの辺で。

|

実家の花火

実家の花火
実家の花火
先日祖母が夢に出たのをきっかけに、なんとなく実家に連絡して
その流れでもう長い事、てか15年は観てないであろう市川の花火大会へ。
弟夫婦の新居に一家で押し寄せました。
さり気なく母の手伝いをする義理の妹の前でダラダラとテレビ観るアタシは
まさに幸楽の小姑。

花火の間も、新婚ホヤホヤの弟夫婦を撮影したい母に代わりに
自分の携帯電話で撮ってメールしてあげようかとすれば
「ブログに書かれるから嫌!」と言われ
ベランダの柵を乗り越えて手前のスペースに腰掛けようとすれば止められ
何というか、恥の上塗り阻止大作戦にふてくされたアタシは
早々に花火よりヤクルトに切り替えて部屋で野球を観出した祖父ほど自由にもなれず
エアコンの室外機に腰かけて自分撮りして勧められるままに
ビールをがぶ飲みしていました。

思えば恐らく、幕張のように突き抜けた個性を発揮するでもなく
隣の東京とタッグを組んでなんとなく喜んじゃったり
ディズニーランドが近くにある事で東京ぶったり
それでもチーバ君てゆるキャラを使ってみたりする

日和見主義でなんとなく無難に足並み揃えて平和に暮らす
この街の空気が最高に合わず、アタシはこの街を出たんだと再確認しました。
この街でのアタシは、不良まで振り切れず、かと言って
平均的に暮らすにはあまりにもキャパ越えする個性を持て余したまま
不機嫌にマイノリティを気取る17歳のままです。

でも飛び出したからこそ、
音にいても立ってもいられず父や母と花火観に道路を歩いた
子供時代を振り返ったり
かつての親友の家で観た東京湾の花火を思い出したりもしたのでしょう。

三十路の花火は色んな思い出を呼び起こしますな。
観たあとはサッカー観て、勝ったの観て気分良くなって帰りました。

あとこれはどうでもいい話ですが、
弟夫婦に子供が出来てその子がなんとなく
収まりどころの無い個性を持ってたら
アタシ最高の親友っぽいおばさんになれるなと
勝手にワクワクしました、何故かね。

| | トラックバック (0)

2012年8月 3日 (金)

来週金曜日開催!夢よりも今を語れ第24夜プログラム

Foxy_8mini
夢よりも今を語れ第23夜よりFOXY(千夏)2012/6/8
撮影:RINA

では今回も前置きから。夢よりも今を語れは最近
時間管理がうまくいかない中とうとう
結婚式の開催を決めてしまった六九狂ヴィヴィアンが
様々なフィールド活動する表現者と観客が満足し、
交流する クロスロードを目指して発足した
エントリーマイクイベントです。
皆様に「また新しい出会いを得た、来てよかった」
といわれて4年経過
気がつけば一押しのイベントとして口コミで
猛者が やってくるようになり、コラボなどにも発展。
たまにメディアも巻き込んで
新しい出会いと楽屋裏のような交流をお届けする奇跡のイベントです。
一人で来ても大丈夫☆
ヴィヴィアンの心をこめた ラジオDJスタイルの
MCトークと特注カクテル、
奇跡のパフォーマンスの連続であなたを退屈にさせません!!!
まさに、知るひとぞ知る出会いを求める表現者による
表現者のためのイベント!なのでありまっすw

夢よりも今を語れ 第24夜
8月10日(金)池袋-3-tri 03-3988-3339
http://ikebukuro3-tri.com/main.html
open18:30/start19:00 
参加・観覧費1500円+1Dオーダー

19:00-19:10趣旨説明および挨拶パフォーマンス
19:10-19:20土屋怜(朗読)
19:20-19:35JIMI(JC使用、エレアコ持参、朗読)
19:35-19:50Rip vain Winkle(マーシャル、JC、ドラム使用2ピース)
19:50-20:00絵心ゲスト:雨宮秀草紹介
No15

休憩10分(20:00-20:10)

20:10-20:30観魚室/うをのぞき(マーシャル&ドラム3点で使用)
20:30-20:45山崎誠二(アコギ持参)
20:45-21:00どぶねずみ男。(朗読)
21:00-21:15津田一矢(ピアノ弾き語り)

休憩10分(21:15ー21:25)

21:25-21:40上原傑(アコギ持参&ピアノ使用二名)
21:40-21:50マノメアツシ(朗読)
21:50-22:05橋本勇介(アコギ持参弾き語り)
22:05-22:15ゲスト賞タイム
→終了

当日撮影:lillyちゃん

ヴィヴィアンより、おすすめの楽しみ方♪
今回気になってしょうがないのが、お酒飲みすぎちゃうかも
しれないから最初の組!という理由が大きかったRip vain Winkle
前々回の飛び入りでリリックを呟きながらドラム破壊寸前という
一人パフォーマンスをした藤田君のデュオ。トロント滞在経験が
どんな空間をつくるのか今からハラハラドキドキです。
その前のJIMIは一人でもちゃんとロックが売りのアーティスト
ですが、今回は朗読も挑戦との事、マダム土屋怜とどのような
おんなのことばのリレーをするかを楽しみに一部をつくりました。

今回は実はセバスフレンズが大変多く出演します。
山崎誠二はセバスがアタシと組む前にやってたバンドで
昨年一度だけ再結成したWonder Wild Worksのギターボーカル。
今はチェロもやってて、オサレで格式高いAB型のおにいちゃん。
クラシックの匂いがするので津田さんと同じ第二部に。

三部の上原傑くんは近所のスパで働いてるバンド仲間。
今回はそのスパで知り合ったピアノマンと出演、これも楽しみです。
ミスチルばりのメロディセンスは癒しの第三部です。
で、前述のJIMIと大変セバスが燃える要素満載です。

さて津田一矢さんは出演者が感動して泣きそうになる
という最近の若手の涙腺を搾り取るダンディーな訳ですが
今回は新曲をやるとのこと。これも期待できます。
いや、それ以上にハラハラなのが前後でどぶねずみ男さんと
並ぶというこの配列。潰し合いか活かし合いか、それとも勝敗か
山崎誠二までがロック流れとしたら、ここはダンディーの合戦です。
そしてどぶさまは未だステージで守りに入らず笑。

第三部のあとは仕事の都合レアキャラ二人、マノメさんと
ハッシーです。マノメさん、今回は何分なのか!そして相変わらず
リゲインを飲みたい気分にさせてくるのか!!そしてトリは
翌日い北九州でのライブが決まっている橋本勇介であります。

あと、今回の絵心ゲストもかなり素敵☆、その柔らかくも
洗練された世界観で1度お呼びしたかった雨宮秀草さん。
あのリタ・ジェイさんの奥様です。とりあえず彼女のHP
を観てほしい。ジャパニーズミュシャだとアタシは思っています。

今回のスペシャルドリンク
17mini
今回は夢今常連出演者、橋本勇介をイメージした『BLUE JEAN』
翌日に北九州でライブする彼が、トライの冷房で身体を冷やしすぎぬよう
ジンジャーエール(ショウガ)をいれたドリンクを。何となく
履き潰したデニムの風情のある彼を思ってみました。
あとは飲んだ皆さんが炭酸の刺激と青で、土用後のうやむやな気分を
吹き飛ばして夏を加速する魔法をトッピングです。

※イベント休憩時間のチラシ・音源等の配布交流は自由です。
ガンガンやるほど繋がりができます!

第25夜10/12(金)は予約満了です。
出演者はここまでSAY YETOU,どぶねずみ男。、橋本勇介、天子、
牧野公美、FOXY(千夏)、Merry Andrew,香澄海、イダヅカマコトです。
絵心ゲストは飴タクロウ君。

第26夜12/14(金)は予約枠があと2つ。
現時点での出演者はイダヅカマコト、橋本勇介、どぶねずみ男。
小松成彰、津田一矢、土屋怜、マノメアツシ。絵心ゲストは藤崎しおり
参加したい方は早めのご表明が無難です、ご検討ください。

それではオリンピックに負けない熱気でやり抜こうぜ第24夜!!
一人でも多くのお客様のご来場をお待ちしております。

|

結婚式という企画決定

結婚式という企画決定

セバスをまだ「カズキくん」と呼んでいた頃
街の霊能者ミトラ嬢はいいました。

「カズキ君、サンシャイン水族館って結婚式できるらしいよ〜
海賊好きなカズキ君向きだよね。
多分その人ってさ、8月にライブに遊びにきて
9月から10月に親密になる人だよ
あははーたのしみだねー」

その年の8月、確かにライブに女の人が来ました
10月、仲良くなった女子が一人だけ出来ました

そしてカズキ君は思いました
でも来てるのって
ミトラさん本人なんですけど・・・・?

そして結婚。
カズキはセバスになりました。

夫婦木神社で入籍の日にらしい式をあげたものの
アタシは「親戚皆が出席出来る式をやれ」と
父からプレッシャーかけられ
セバスはバンド仲間から「結婚式呼んでくれよ」
といわれ、なんとなく

芝大神宮のかがり火挙式と
サンシャイン水族館をセットにしたいよね
と思っていたところ

今年に入ってやたら芝大神宮に行く事になったばかりか
昨日も神事の後、予定聞こうとしたけど
土用中だしいっかとやめて帰ったら
なんと授与されるお守りを貰い損なう
というありえん事態になり、

いよいよ申し込みとなりました。
電話かけたら
「今週末2月の挙式希望の方見学来るんですよ、なくなるかも」
なんて言われるし・・・・

と、いうわけで
2013年2月24日(日)
マヤ暦で世界の終わりが来てなければ式を行うことになりました。

ちなみにカズキは明日からの七連勤に備え、
スパでだらだらの予定でしたが
アタシが頼んだサンシャインの予約に失敗し
その修正を激怒するアタシに命じられて
二時間で出てきてしまいました。

まあ、連絡ミスの多さはこの時期ならではという事にして

今日は仕事の後でサンシャイン60の盆踊り大会に。
なんと今年は大塚ものがたりとかいう唄でも踊ってるんですね、
「駅前のハトを観るとあなたを思い出す」って
どんな男と愛し合ってんだお前、と突っ込みたい歌詞の街で
仕事してます、アタシ。

しかし、呼ぶ人のリストアップとか考えただけで
大変過ぎてキャンセルしたい・・・・

8/31までに来たいって言った人全員呼ぶからヨロシク!
そのかわり「会場で仲良く話せる友達よんで」とか言うなよ!
自己責任だ!

とか号令かけて終わりにしたいよね

とまあ、10月くらいからだらだらと今までの
企画経験を総動員して準備しようと思います。
最悪、魚をみながら飯食って酒で二時間笑。
まあ、それも面白いかな。

|

2012年8月 2日 (木)

はっさくまつりとハートの置き所

はっさくまつりとハートの置き所
はっさくまつりとハートの置き所
はっさくまつりとハートの置き所
はっさくまつりとハートの置き所
仕事して用事を済ませたセバちゃんと合流して
芝大神宮のはっさくまつりに参加する。

朝は誕生日ケーキ
夜は祭りの授与品の鰻を食べる。
土用の丑で鰻を食べそこなってた夫は嬉しそう。

そのあと夢今の練習のためのリハ。
芽芽先生のボイトレで鍛えた曲の
仕上がりがタイトになってて嬉しかった。

最近やっと夫に話したのだが
ライブをデュオで完成形態にみせるのが
ずっとどうしてもつらかった。
二人でいけるじゃんと言われて嬉しくもあったが
そのたびにいつも未完成な巨神兵が
ドロドロのままひきづり出されるような
引きちぎれる気持ちになっていた。

でも一方で
自作の曲を愛し過ぎていて
これだと感じた人にしか託したくないこだわりもあり
にっちもさっちもいかない。

でも今日練習中に
これからはベースに出会うために完成度をあげる
ことにすればよいかなとふと思った。

何故か芝大神宮の階段下から仰ぎ見た空を思い出した。

よいベース弾きに出会えるのか否か、
もしやしたらアタシはその時
白髪の婆になっとるやもしれぬ。

そんな怖さはあるがのみこんでいかねば。

しかし気持ちに置き所が見つかるのはありがたかった。

|

2012年8月 1日 (水)

夫の誕生日と幡ヶ谷junctionとフォーム問題解決のお知らせ

夫の誕生日
前の記事の続きです。
マサカドは夫と一緒に開眼して30歳のお祝いをしました。
夫の誕生日
鑑定のあとで急いで買いにいったBerry工房の30歳ケーキ。
夫の誕生日
夫がよろこんで写真を撮ってるその時に
夫の誕生日
ストクはゴーイングマイウェイで下の処理でした。

昨年はお参りに行った神社でこんな女と別れろよ
とお告げされて落ち込んだアタシですが
今日はネットトラブルで大事なメールが迷惑フォルダいったり
むしろ届かず消えたりしていて朝から一人エシディシ。
わんわん言ってたら落ち着いてきて
予約フォームメールの会社に問い合わせたら
夜に対応のメールが来て一発解決。

そろそろいちいち荒れるのもメンドクサイかも
と思わぬ成長が起きたアタシです。
なんつーかこういういろいろまさに土用。

そして夫の誕生日は一方的に運にやり込められやすいと
学習したアタクシでした。

土用のマイナス作用を避けたい時はあえて変わったことを
前向きに自発的にやる事がポイント。
前々から興味があった店に入ったりするのがポイント。

夜から誕生日祝いに池袋スパのレスタに行ったのですが
宴会のにぎやかさを避けていつもの座席をテーブル席にしたり
指名していたマッサージ担当さんを変えてみたりしたら
会話で新しい発見があったりして精神的に持ち直せてきました。

これ、ルーティンワークの人にあえてポジティブに提案して
あげるのもミソです。
いい感じにハマれば、相手も自分も運があがります。

と、いうところで一つお知らせ。
異業種交流会、幡ヶ谷junction、今年は12/30(日)開催です。
場所はもちろん36.5℃!
クリスマスイブ案もあったのですが、ラブラブカップル常連組が
来れなくなりそうなのでやめてみました。
ウチは夫の参加が微妙ですが・・・

よかったら、アタシと年末最後のごはんを食べてください!
ではでは。

 

|

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »