« インターミッション | トップページ | 最近のてち、アイス編 »

2012年7月18日 (水)

やっとこ・・・

やっとこ
画像は最近の食事風景です。
人の飯も狙えば、隣の部屋の女も狙う将門、まさに外道!

さて東京30人晩餐ですがご予約が21人になりました!
当日は一押しのカレーを食べたお客様に
振る舞い酒でウチの弟の結婚式の樽酒を縁起物なので
お分ちしようと思います。

もし提供不能な場合は芋焼酎、赤霧島となります
お楽しみに。

今年の三月の企画は興行的には大打撃でしたが
貴重な学びがいくつかありました。
それはどんな面子であれアタシのイベントに来る客は
なぜか30人前後であるということ
そして、自分がイベントをやる意味は
今までライブハウスに来なかった層の窓口になることにあるということ

そして震災の経験で痛感した事がありました。
もし東京で地震が起き、仮設住宅などで暮らす事になったとしても
そこにある食べ物で、音楽の出来る人たちが一般の人向けに
ライブハウスが稼働しなくても即興でできるイベントのフォーマットを
つくりたい、なぜならリアルで知らない人同士が繋がれる
コミュニティが頑張るためには絶対に必要だから。

また占いで感じた事がありました。
恋愛や出会いを求めている人は多いけど、
親の不仲や過去のトラウマでまっすぐにそれと向き合えない人もいる。
そういう人たちが男女関係なく集まって友達を作ったり出来るような
家族のようなコミュニティを作りたい。

そして結婚して思いました。
誰かと誰かの作った手作りのご飯を食べるのは最高だ!

そういう全てを出来る限りでカタチにしたくて
7/20(金)のイベントが生まれました。

どうか、どうか!
素敵で、未来を作る思い出を一つ作れる夜になりますように!!

|

« インターミッション | トップページ | 最近のてち、アイス編 »