« Gで廃業? | トップページ | ロケンロー歌舞伎、天日坊。 »

2012年7月 1日 (日)

あたらしき江ノ島詣で

あたらしき江ノ島詣で
7月に入りました。
一番愛してやまない季節、
夏がきて夏が続くまま終わる7月!
なんと素晴らしい事でせう。

さてそんな中江ノ島へ。
いつものように橋を渡ろうとしたら
いつも気に止まらなかったミニフェリー
べんてん丸が気になって乗船。
直行で岩屋に行ってしまいました。

気分的には真っ先に呼び出されて乗船な感じです。
でも実際は船着場のしおだまりの蟹などと
遊んでしまったのですが・・・。
あたらしき江ノ島詣で
そうしたら猛烈に水族館に行きたくなり
船で引き返し新江ノ島水族館に。
なんかすごく観光チックな感じになったと思ったのですが
なんと水族館出てすぐのお土産ショップコーナー内に
おみくじがあるのを発見(しかも神社にあるのと同じ奴)
あたらしき江ノ島詣で
さっそく引いたらちゃんと、現状にそったお告げがでるんだよね
なんか感動。

でもまあ、岩屋がもともとの神社のあった場所だということを考えるに
信仰心はあれど宗教に巻き込まれずに聖地に手を合わせたい人には
うってつけかもしれません。

江ノ島水族館はイルカのショーの人気が高いのですが
大水槽の魚に水中ライブ映像で寄っていくフィンズのほうが
ツボでした。
「は?お前何とってんの?」と
テレビカメラに挙動不審などっかの一般の人みたいな
リアクションの魚がおもろい。
あたらしき江ノ島詣で
帰りはモノレールの片瀬江ノ島駅にある
営業40年のカフェでケーキ堪能。
すごくおいしかったけど、皿から溢れんばかりに
コーヒークリームがかかっているの
次にいったら突っ込んでみる予定です。

帰りは平清盛を夫婦でワンセグで観ながら歩いて帰宅。
このドラマ始まってからワンセグのありがたさに
感謝するようになりました。

あたらしき江ノ島詣で
おまけ。
新江ノ島水族館近くにある
どう考えても漢字とふりがなが合ってない店。

ああああ〜疲れ切った
もう寝ます。

|

« Gで廃業? | トップページ | ロケンロー歌舞伎、天日坊。 »