« 思いが通じない… | トップページ | ロザンナイベントアーティスト »

2012年6月23日 (土)

そして棄てる

そして棄てる
アタシの歌声のベースを教えてくれたのは
ヨセミテという山でござんしてね、
サンフランシスコにあるそこに行った時
エル・キャピタンを眺める絶景ポイントに立ったら
ネイティヴアメリカンの男性の映像が見えて
それこそそっからとめどなく滝みたいに声が流れてきたんですよ。
どの位の音程でどこを震わせてどこに向けて声をとばすか
なんて事をその時記憶した旋律と共にアタシは持ち帰り
と、同時にそこは超企業秘密みたいにして
ボイトレを拒んできたんです。

で、今
芽芽先生にボイトレを習いだして
その殆どを棄てました。

まあ、全否定って訳じゃないけど
そんときの何かを引き継ぐために使うパーツは
ほんの一部でよい気がしたんです。

なんというか
そのアタシがその日ヨセミテで受け止めた事
そしてそれを守る事は
技術的な自信が全くなかった
初期のアタシの心の支えで
御守りだったと思うのです。

と同時に自分の方向性も変わってきたし。
はっきりどうとは言えないけど

ここまではアタシにしか出来ない何かを
誇示する何かをやってた
でも多分これからはそうじゃないのだけはわかる。

ああyogaマット買いたいです、
先日の芽芽yoga以来なんか身体が求めるようになりました。

一体昨年秋のホットヨガはなんだったのか…

まあシャーバアーサナ知るためだったということで。

|

« 思いが通じない… | トップページ | ロザンナイベントアーティスト »