« ディーバダッタムーン呑み会します。 | トップページ | 6月のやばい流れの鍵を読む »

2012年6月14日 (木)

役にたたないサーチがとまらぬ

役にたたないサーチがとまらぬ
おもっちーず(北海道のお菓子)の少年は
チラシの中で餅がとまらず
アタシはあてもないネットサーチがとまらず、
最近起きた悲惨な犯罪や
アナウンサーの不祥事などをだらだらと気がつくと
二時間とか調べてしまいます。
時間がもったいないけどでもなんで?
この前はヴィジュアル系はもててやりまくりという
記事をサーフィンしすぎて朝の四時でした。

その分ギターを弾けばうまくなるであろうし
ワンピースだって大人買いして世の中の話題についていけるかも
いっそバキを最初から読む事だってできます。

でも片手にはアイパッド、胸にはブラパッド、
旦那のドラムもパドパドパド・・・

でも最近理由がわかりました。
ネットサーフィンはアタシにとって
とりとめの無いおしゃべりの代わりなのです。

版画の制作の途中で工房をでてのおしゃべりとか
給湯室での同僚の対話とか
あの一体なんだった?という時間のかわり。

ギターを弾いてもどっか集中して本日の目的を
求めてしまうアタシにとって
適当に息抜きする場が其処なのでしょう
まあ息抜きというには暗い事件ばっかり調べてしまうのは
アタシが人の業とか裏表とかに興味が引っ張られやすい
からかも。

自分も納得出来る幸せな息抜きってないかしら。

あ、だから飲み会やんのね。
6/24の飲み会はせっかくなので美術に造詣が深い
職場近くの神職さんをお呼びしました
呼んだばかりか
「神職さま〜この近くにいい店ございませぬか〜」
とか聞いてしまう甘えぶり(神職はグルメなのです)
夫にこの話をしたら
「それじゃ副幹事じゃねーか」と突っ込まれました。

もうぼちぼち8人くらい集まったので開催は決定。
人を喜ばせるのに何かイベントを!と考えてきたアタシですが
飲み会だけでも充分楽しそうって思ってもらえるんだな
と思う昨今です。

ゆるりとやる予定だけど、この日の皆さんに
7/20のイベントのヒントを伺おうって思ってるアタシは
やっぱ頑張っちゃう感じになんのかしら。
まあ、それはそれですね。

|

« ディーバダッタムーン呑み会します。 | トップページ | 6月のやばい流れの鍵を読む »