« 天罰肩凝り憂鬱なアタシ | トップページ | 今週金曜日開催!夢よりも今を語れ第23夜プログラム »

2012年6月 6日 (水)

届けることは時間がかかるのさ

届けることは時間がかかるのさ
最近肌の調子をよくするコツは
肌にあうプチプラな化粧水を
コットンを三回ほどびしょびしょにしてから
叩き込んで手でプレスする事と結論づけました。
あくまでアタシの肌の話ですが。

とはいえ、あらゆるものが
人前に出るまでになんらかの手間がかかっていると
感じるのがマイブームの昨今です。

メールも実は誤解なく伝えるのを意識してたりすると
書くのに時間がかかります。
でも送る速さと読む一瞬さという
受け取るイージーさばかりを意識してるから
ついそこを忘れがちで。

プロダクトも買うと使うは一瞬だけど
そこまでの開発がすごく手間があったりして。

最近はその伝えるまでの過程は時間がかかるもんだ

という意識を真ん中にすると
焦らなくて済む気がしています。

そんな訳で、休みの日に朝から晩まで
店の何かを作ったり準備するのをやめ
自分が満足できる生活ペースと
店が店らしくなる過程をゆっくりにする事にしました。

11時までに当日の予約がなければ
とりあえず空きの時間を臨機応変に作業にあてたりしてます。

集客が今のペースくらいなら
鑑定の空き時間に桑沢の卒業生が会いに来るとか
夢今の絵心ゲストのスカウトする時間を
作ってもよいかなと考えてます。

まあ理想は…鑑定のお客様でコマがうまる事ですが
頭もいたいのでとりあえず寝ます。

画像は猫に小判実写版。

|

« 天罰肩凝り憂鬱なアタシ | トップページ | 今週金曜日開催!夢よりも今を語れ第23夜プログラム »