« 心を整える。 | トップページ | 思いが通じない… »

2012年6月21日 (木)

日曜日のディーバダッタムーン飲み会の詳細について。


大塚の都電真上の電線にはハトよけと思われる刺があります。
美しいのに毒をもった情景です。

さて、6/24(日)開催のディーバダッタムーン飲み会
詳細が決まりました。

最初から来られる人の集合場所と時間
16:50 天祖神社境内
JR大塚駅でて店と反対の右(南口)にいくと鳥居が見えるので
そこを道なりに直進。3分くらいで着きます。

どうしても不安な人はメールください。
16:40に改札に迎えにいきます。

お詣り後、境内で談笑してから
同じく南口の関西風お好み焼き屋「てな」に移動
てなは南口出て右側のアイリッシュパブの二階です。

17:30 お好み焼き屋「てな」にて飲み会開始。

遅れてくる人はここに合流
てな電話番号03-3981-7707

最後までいても4000円以内で収まるようにしたいと
思っています。

現時点での参加者は15人ですが
お店に今日飛び入りとか無理っすよね・・・・?
と控えめに伺ったら、
「まあ数人なら大丈夫だよ」
と意外にもOKでました。
と、いうわけで当日予定があいて飛び入りしたくなった
人は出来るだけ事前にメールなどでご相談くださいまし。
で、17:30過ぎて思い立った人は思い切って店に来てみて
ください。

と、いうのもアタシ、飲み会はじまると
ファーストドリンクが手元にいって場が和むまで
心配になりすぎて
相当テンパるんだよおおおお〜
だもんでだいたい飲み会はじまると
テーブルをぐるぐるまわりまくるので電話対応が遅いか
返事がないかです(ダメ幹事)。
読み飛ばしていいか、余裕がある段階でのご連絡は
メール、飲み会開始の時は店に電話がいいかしらね・・・

ちなみに飲み会参加表明につかって貰った(上にもリンクあるけど)
viviennetiger  @  gmail.com
で携帯まで飛ぶので安心して事前連絡にご利用ください。

でも、うん、早引きする人や遅れてきた人の飲食代の
計算も頑張るよ・・・僕は、うん、頑張る。

ちなみに天祖神社にお詣りして皆に引き合わせたいと
画策している神職殿はコジコジみたいな仕草なのに
不思議力が強いばかりか面倒見がよいかたで
ご祈祷を受ける前に何故ご祈祷をうける気になったのか?
何をかなえたいのか?をしっかりこちらにリサーチしてから
天啓をうけて(なんかお伺いをたてたような話ぶりをする)
お札を作ってくださるのでやたら効きます。

一回目は開店のご挨拶で天祖さまにご挨拶にいったら
繁栄安全と書かれたお札を戴いて「?」となったものの
開店二週間後ぐらいに地域の方が
「おたくのご商売は一体」とお伺いに来られるなんて事が発生、
でも丸くおさまってお仕事が出来た・・・なんて事があったり

今週のあたまに早めの祓いでご祈祷受けたら
縁結びの札をつくってくださったのですが
今週ご新規さんが三件はいりました。

まあ、人も御上も大切にする人が何かやれば
そこにお力が宿るということなのだと思いますが

どんな仕事にも通じる事なので
お会いしてみるのは良き事かと思います。

それでは参加表明のお客様、日曜日お会い出来るのを
楽しみにしております。


|

« 心を整える。 | トップページ | 思いが通じない… »