« 娘は父になんとやら | トップページ | 心を整える。 »

2012年6月18日 (月)

やわらかあたまちゃん


たいへん観辛くてすいません。
今日クローゼットをあけたら猫が入ってました。

食事してる夫に猫が並んで同伴するとか
マツザキ家はだんだん童話の世界です。

今日は芽芽先生の柔軟レッスン。

ぎゃぎゃ痛いを繰り返しながら
身体をゆっくり伸ばしていきました。
最後に芽芽先生が頭を触ってくれたのですが

彼女がひとこと
「頭皮やわらかーい♪」

アタシは思いました
こ、これって柔軟な思考のやわらか頭ちゃん
ってことちゃうん?

しかし現実は想像の斜め上でした。
「頭皮がむくんでますわ」

むくみかい!!

ちなみに頭皮がむくんでいる時は
キャリーオーバー(抱え込み過ぎ)
なんだそうです。

確かに昨晩も、ブログ書くつもりが
秋本康の嫁がおニャン子の高井麻巳子ということを
1時間検索して
そもそも秋本氏は自身の経験から恋愛禁止規則は
破られるものという前提のもと、ただアイドルの
基本の方向性として設定してるに過ぎないのではないか・・・

などと考えながら風呂に入ってしまったりして
かなり睡眠時間を削りました。

というか基本お風呂は考えが深まっていく密閉空間なので
出る頃にはすっかり
「俺いっぱいいっぱいだぜ!!
誰か頭をぶち抜いてくれよそのピストルでよ、ズバーン!!」
などと言ったり思ったりしながら出てくるので
夫がよく様子を観に来ます。

ああ、でも袋小路です。
音楽活動を1度やめるか
つづけるか、つづけるにしても
音楽活動にお金をからめだすとなんか不自由で
完全に趣味としたいけどそれも抵抗があって

でも答えは無いのに
ボイトレしてステージへの意識だけは温存をする
ということはキープしている自分。
でもボイトレはむしろうまく歌うため
というよりも
いままで置き去りにしてきた自分をしるため
のレッスンである気がしている昨今です。

|

« 娘は父になんとやら | トップページ | 心を整える。 »