« 届けることは時間がかかるのさ | トップページ | 最近のアタシとテキトーな困難の近況報告。 »

2012年6月 6日 (水)

今週金曜日開催!夢よりも今を語れ第23夜プログラム

Img_6638mini
2012/4/13 夢よりも今を語れ第22夜よりJETリンダ
撮影:lilly

では今回も前置きから。夢よりも今を語れは最近
青色申告の帳簿付けに深刻に悩んでいる六九狂ヴィヴィアンが
様々なフィールド活動する表現者と観客が満足し、
交流する クロスロードを目指して発足した
エントリーマイクイベントです。
皆様に「また新しい出会いを得た、来てよかった」
といわれて4年経過
気がつけば一押しのイベントとして口コミで
猛者が やってくるようになり、イベント出演などにも発展。
たまーにテレビ局の取材も巻き込んで
観に来た人には新しい出会いと楽屋裏のような交流をお届けします。
一人で来ても大丈夫☆
ヴィヴィアンの心をこめた ラジオDJスタイルの
何故か人気のMCトークと特注カクテルと
奇跡のパフォーマンスの連続であなたを退屈にさせません!!!
まさに、知るひとぞ知る出会いを求める表現者による
表現者のためのイベント!なのでありまっすw

夢よりも今を語れ 第23夜
6月8日(金)
池袋-3-tri 03-3988-3339
http://ikebukuro3-tri.com/main.html
open18:30/start19:00
参加・観覧費1500円+1Dオーダー

19:00-19:10趣旨説明および挨拶パフォーマンス
19:10-19:25小松成彰(DJプレイ)
19:25-19:40牧野公美(ピアノ弾き語り)
19:40-19:55阿野善和fromロザンナ(アコギ持参弾き語り)

19:55-20:05絵心ゲスト:藤村香紹介

休憩10分(20:05-20:15)

20:15-20:35観魚室/うをのぞき(マーシャル&ドラム3点で使用)
20:35-20:50千夏[FOXY](アコギ持参弾き語り)
20:50-21:05どぶねずみ男。(朗読)
21:05-21:20山本慎太郎(アコギ持参弾き語り)

休憩10分(21:20ー21:30)

21:30-21:40梓ゆい(朗読)
21:40-21:55イダヅカマコト(朗読)
21:55-22:10橋本勇介(アコギ持参弾き語り)
22:10-22:20ゲスト賞タイム
→終了

当日撮影:RINAさん

※イベント休憩時間のチラシ・音源等の配布交流は自由です。
ガンガンやるほど繋がりができます!

※今回のスペシャルカクテルは
「Whipped Magnum」
マグナムみたいな危険な何かも母性的な力でメリメリ丸め込む力を
イメージしたカクテルを当日限定でオーダーします。
よかったらお試しください。

主催者おすすめ:
今回は第一部の三番目に出る事になったアノ、阿野さんが
やばいですよ。サマソニ大阪に出演したロザンナ、6/23に
ワンマンを控えているロザンナのメロディメーカー阿野さんが
どうやら弾き語りをしているらしいと聞き、駄目もとのオファーが
とおっちゃいました☆よかったらYOUTUBEで
予習してみてください。この阿野さんと第二部のFOXY(千夏)を
ヒットソングメイカー対決としてみるのが、一押しかな。

あと、FOXYと牧野公美さんという一組目二番手の歌姫比較も
よろしいかと思います。ゲスト賞荒らし牧野さんの最近の歌世界は
ちょっとダークな側面も含んでいてちょっと意外でドキッとします。
彼女は観客の空気を読んで玉を投げられるプロなステージ。
インディースレーベルと契約が決まったのも頷けます。
で、この牧野さんが今回の一番手の小松成彰くんを夢今に
連れてきてくれたのですがこの人が全く読めん!!
ソロもやるし打ち込みもやるしバンドもやってるみたいで
曲の表現が多岐にわたっています。一番手なのはDJセットの
設置の関係なのですが、一番目がその後の出演者全部を凌駕する
という展開もありそうな夜です。

さて、読めないと言えば最終三部にバイトの都合で
遅く出る梓ゆい。日常的な内容を詩にして押し切る、
そして突然コルセットを緩めるなど、ステージは予測不可能。
それを常連クラスのイダヅカマコトと橋本勇介で
まとめあげる事ができるかどうかハラハラする感じですね。
イダヅーの詩世界は最近それでも生きる的な生命力を感じる言葉が
魅力、ハッシーはカバー曲などを織り交ぜ、少し定番の
セッティングを動かしだしたところに注目してます。

真ん中第二部はうをのぞきのアタシがMCを延ばさないか
心配ですが、どぶねずみ男。さんのネタ具合で
山本慎太郎さんの立ち位置が変わってくるとこも見逃せない。
シンタロウさんは最近とてもブルージーでなんか熱いロックを
感じる弾き語りとなってまして、これも実に手堅い。
どぶさまは前回くらいから新境地に入りだしていてこれも楽しみです。

絵心ゲストはそんな訳で、ロックを感じる作品が良いなと思い
ビアズリーとミュシャが恋に落ちたような作風の桑沢今年卒業の
藤村さんにお願いしました。ロックなようでカラフルな作風は
今夜にとても合うと思います。そんなわけでおたのしみに。

ちなみに2012年8/10(金)の第24夜はすでに予約満了、
出演者は橋本勇介、どぶねずみ男、津田一矢、マノメアツシ、土屋怜
山崎セイジ、上原傑、RIP VIAWINKLE , JIMI,うをのぞきです。
絵心ゲストは雨宮秀草さん。

第25夜10/12(金)は現在空きはあと一枠(一組検討中)です。
出演者はここまでSAY YETOU,どぶねずみ男。、橋本勇介、天子、
牧野公美、FOXY(千夏)、Merry Andrew,香澄海です。
絵心ゲストは飴タクロウ君。

参加したい方は早めのご表明が無難です、ご検討ください。

そして7/20!ヴィヴィアンは池袋トライで新企画を
やります。こちらも注目!!お楽しみに。

|

« 届けることは時間がかかるのさ | トップページ | 最近のアタシとテキトーな困難の近況報告。 »