« 取るに足らない程儚い、でも意義はある。 | トップページ | 未来を変える夫の思考回路の話。 »

2012年5月 8日 (火)

明るい下でするのが好き。

明るい下でするのが好き。
睡眠の事なんですけど、
最近暗闇だと目が冴えてしまい
瞼に白熱灯の光を感じるくらいが
気持ちよい身体になってまいりました。

今日マッサージのお姉さんがいってたのには
昼寝の心地よさですかね
とのこと、わかる気もする。

動物病院にいったら、スッコにあらたなハゲ発覚。
二箇所のうちの一箇所は目の下、痛々しい・・・。
ただ下半身で一箇所あらたにごっぞり抜けた場所は怪我と判明。

先日彼女のいる部屋にマー君が侵入し、
ふぎゃーとすごい声がしたので行ってみると
彼が口をむしゃむしゃと動かし口についた黒い毛を払ってました。

その話をすると担当医のもりやんは
「んーきゃわいちょう、ちゅとく〜」
とすっかり馴れた調子でいいながら、

それはマー君の弱い者いじめであろう、
という判定を下しました。
うーむ、そ、そうなのかマサカドよ。

とりあえず二匹が仲良く寄り添う未来は来なさそうな昨今。
運命で引き合ってうちにきたからといって仲良しになるとは
限らない現実に、鑑定士はちょっと打ちのめされてます。

そんな今日は電話鑑定用の電話を買いに出たついでに
久々に日本語ばかりCDを買いました。
部屋には沢山の日本語があふれその中で
ROCAの詞とカップリングを聴いていたら
チバユウスケは長い人生まわってミッシェルの世界観に
ぐるっと一周して原点回帰したように感じました。

|

« 取るに足らない程儚い、でも意義はある。 | トップページ | 未来を変える夫の思考回路の話。 »