« 平成中村座にいく | トップページ | だんなさんの絵心。 »

2012年5月27日 (日)

旧古河庭園

古河庭園
古河庭園
ライヴ前に心を緩めたくて旧古河庭園にいきました。
美しい薔薇が咲き乱れ、人も多め。
古河庭園
面汚しというより、面で汚す感じ(苦笑)
古河庭園
今日はたまたま演奏会。軽くフェスみたいでした。
ちなみに洋館の喫茶室で心を緩めるつもりでしたが
結果的に緩まったのは200円の薔薇アイス!!
上品で甘味絶品。
食べないのは損!!
古河庭園
さて、うちでもどぶねずみ男。さまから戴いた
開店祝いの黄色の薔薇が植え替え後
二度目の開花。

戯れに花言葉を調べたのですが
他の色が情熱や貞節や上品などというポジティブな意味の中
黄色の薔薇の意味だけが嫉妬と不貞というドネガティブ。
これは呪いか!?むしろ呪詛(;´д`)

しかし素で一番ネタになる花を選んだとしたら
やはり天才。
どぶさまの偉大さに感じいりました。

|

« 平成中村座にいく | トップページ | だんなさんの絵心。 »