« けーこさんとの思い出。 | トップページ | 日曜日ライブとまたテレビをポシャった話 »

2012年5月24日 (木)

ギャラガー家の兄貴。

ギャラガー家の兄貴
Noel Gallagher's High Flying Birdsの東京公演に行ってきました。
そんなに乗り気じゃなかった夫を強引に誘ったのですが
ラストまで観て「いいライブを観た」と嬉しそうでした。

アンコールのラストで
Don't look back in anger
をやってサビを皆で合唱したのですが
あんまりにも客が好きすぎて心のどこかで期待して待つ曲なので
もうむしろノエルさんは皆が合唱してしまうので
サビを歌わなかったりしてます。

何故か感動してしまうのですがこの曲に至っては
「合唱の一人として歌っていることに酔って
泣きそうになってるんちゃう自分?」
というクールな自分が出てきてしまいます。

今日は席も良かった。
サイドビュー席という、ノエルもメンバーもほぼ背中
という席なんですが、座席にいながら
ステージの人間が見る景色とドラマーの手元がよく見える
という、ステージングを考える点では最高のお席なのです。
夫は早速ライブ観ながら叩き方を真似していましたよ。

まあ正面からは今後ドキュメンタリーとかでも
沢山拝めますからね。

今日はライブ前に東京大神宮さまにいき
前の店でお世話になったお客さんで
まだ自分を必要としてくれている人と縁を繋いでください
とお願いしようと思ってたのに
荷物を置きに立ち寄った事務所に携帯置いてきちゃって
とりにいって時間ロスしていけませんでした。

まだ時期じゃないのか、そんな人はいないから
安心して先に行けということなのか。

まあでもね、ライブよかった、
自分の作った歌を自分で歌うノエルと
仲良しと音楽やってるノエルが楽しそうで
人の心をつかみまくるキャッチーな名曲たちがより魅力的に
みえました。

いつかこんなライブをしてみたいです。

おやすみなさい。





|

« けーこさんとの思い出。 | トップページ | 日曜日ライブとまたテレビをポシャった話 »