« 夫の手作り弁当。 | トップページ | 金環日蝕とアタシ。 »

2012年5月21日 (月)

テルマエロマエを観る

テルマエロマエを観る
テルマエロマエを観る
テルマエロマエを観る
今朝ナイフ投げが練習するナイフが
的やってるアタシの腹に2つ刺さるって
なかなかまずい夢をみました。
意味は不明。

さて今日は先日参加したとある会食で話題になった
「テルマエロマエ」
を朝一番で夫と観てきました。

実はこれが夫婦でみる初映画、
事前に聞いていた評判では
「なにも考えず楽しめる」
「阿部ちゃんも市村正親も違和感ない」
「でもケイオニウスは若干気になる」
確かにその通りでした。

なんだか懐かしい月曜ドラマランドのノリを思い出しました。

ははって笑って丁度いい娯楽って
風呂上がりのネットサーフィンと立ち位置似てますよね。
気持ちは変えたい、でもじっとするのも何だし
軽く刺激は欲しい

その辺りを真面目に追究して作られてるから
こちらは構えずに楽しめます。

「たくさんのおじいちゃんをみたい!」
という理由でみていた夫も大満足でした。

まあ、ケイオニウスの北村さんが
少し浮いて見えたのは
衣装が一人真っ白で髪もパーマをあてて見えなかったのと
北村さんの濃い顔って、ソースというより
我修院達也系のエキゾチック濃い顔だからかな
なんて思いました。


でもおすすめ♪

ちなみにプリクラ写真、
書き込み書き足しに慣れない二人の
ぎこちなく半端なデコが光ります苦笑。

|

« 夫の手作り弁当。 | トップページ | 金環日蝕とアタシ。 »