« 猫と父親 | トップページ | 返すのか、返さないのか。 »

2012年5月10日 (木)

パフブラプライスでいいじゃん

パフブラプライスでいいじゃん
昨年の今頃買ったファンデーションパブが
まだこんなに残ってます。

なんで30個入りなんですかね。
1日一個使い捨てかと思いきや、
洗い方まで書いてあって益々困惑。

でもパフッてなぜか三回も洗うと
ポロポロと崩れたり
固くなったりで面倒くさいんですよね

え、じゃ毎日変えないのかって?
変えませんよ、だって表面が粗くなったら
って書いてあるけど
なかなかこれヤバいねって
レベルの粗さってわかんないじゃないすか。

気がついたら1ヶ月たってて
いや、わかんないけど変えようか
みたいなノリで変えても一年で12個しか減らない。

あ、アタシ女として恥ずかしい話をしてるかも…

という中、昨日ヘアメイクのお客さんが来たんで
鑑定のあとで質問攻めにした所
明確な基準はないけど
毎日表面をカットして使う人がいる
と聞いたので早速それを採用してみました。

うむ、なんかデコボコしたけど
昨日より肌に気を使った気がするね。

本当はそうあって欲しいけど
現実はそうでもないとなんとなくわかってるから
言わないことって女子にはありませんか?

例えば、ブラの洗濯のタイミングとか
毎日ですと言いたいけど
残業続きで安月給なら
7色も持てないし洗えないし

実は最近閑古鳥な集客具合にテコいれすべく
ここからスピリチュアル的ないい話に持ってきたいのに
それが浮かばなくてちょっと困ってますが
でも一個いいたい事はあって

お客さん最近、世間的に理想的な人や考えを持てないって
無理やりそっちに考え方を持っていこうとして
なんか苦しそうな人多いですけど

ブラやパフ位の現実的な言わないって程度の妥協で
自分の事は許してもいいかもですよ
今それが出来ないんなら。

それを開き直って男に自慢気に話したら
駄目だよね位の常識があるなら
後はきっとなんとかなる。

あー…呑みながら書いちゃダメよね。
まあ、仕方ないか。

今日はもう帰ります。

|

« 猫と父親 | トップページ | 返すのか、返さないのか。 »