« にゃんこカードライブ雷雨 | トップページ | テルマエロマエを観る »

2012年5月19日 (土)

夫の手作り弁当。

夫の手作り弁当。
夫の手作り弁当。
「セバスのデリバリ弁当とかっていいなぁ」
と数週間週一のペースで妄想を交え
楽しそうに呟いていたら
今日夫が作ってくれました。

夫曰わく、

海苔とか小さなパーツを切るのが
すごく時間かかって大変だった(泣)

とのこと、ものの10分でペロリといただきました。
でも一つ一つの味はずっと忘れない気がします。

料理は作る過程を楽しめない人は好きになれない
と言いますが
出来た味に感動出来ないのはもっとアウトな気がします。

アタシは超美味しいにはあまり興味なくて
「まあ食える」
を基準に食べてるからあまり感動が出来ないのかも。

最近の鑑定の悩みと似てる
どうしたら良くなるはわかるけど
その人の欲しい言葉がわからない。

良くなる方法を実行出来ないのは
当人の問題かもしれないけど

でも欲しい言葉ってのは、
その人の「なんで」をわかるって事で

そこがないとレシピはわかるけど
感動出来ない料理みたいになるんですよね。

どんな風に霊能力と出会いたいのかを知る事は
その人がどの皿で出されたら
思い出すたびに元気になれる料理になれるのかを
こだわるのに似てます。

食べるといえば、

最近のストクは暑いのか
食べたあとや満足するまで人の上で甘えた後に
フローリングの床で休憩するのがブーム

たまに寝言を言ってます。

|

« にゃんこカードライブ雷雨 | トップページ | テルマエロマエを観る »