« 未来を変える旦那ちゃんの話。 | トップページ | 鎧を脱ぎ捨てねば。 »

2012年5月 5日 (土)

紫陽花と休日

紫陽花と休日
日曜日のライブ疲れを解消しないまま
3日連続で鑑定仕事をしたせいか
全く起き上がる事が出来ないまま夕方になり
そこから夕陽を浴びつつ
鉢植えたちの植え替えやら剪定をした。

カンタンに育てられるという紫陽花が
油断するとすぐにしおれる。
ネットで調べると学名のハイドロなんとか
という由来は、大量の水を必要とする
という所からきているらしい事を知った

紫陽花と欲望は似ている
大量に渇望しても花ひらくのは
花自身ではない。

自分の人生を愛する事に標準をあわせるなら
何かを諦めるしかないが
どれをそうするべきかがわからない。

わからない事は決めないというのが
最近感じる一番正しいセオリーなので
今はそのままにする

床のゴミをとり
ギターをひく時間は
いつ頃戻ってくるかしらね。

|

« 未来を変える旦那ちゃんの話。 | トップページ | 鎧を脱ぎ捨てねば。 »