« 乳房肩こりおかしなアナタ。 | トップページ | 受け入れられぬ身体。 »

2012年5月16日 (水)

たぶん新興宗教はじめました。

今日も油断した隙にまー君はスッコに
後ろからジャンピングジャックフラッシュ、
慌てて戸棚に逃げた彼女はギイイイイッといってました。

このシチュエーションを人間で表現したら
お台場冒険王のめちゃイケコーナーに遊びにきた女子に
江頭アタックをかける江頭さんみたいなもんでしょう。

確実に医者に怒られるぜコース、
でも先生に返却も考えろと言われた日に
相変わらずスッコの部屋をのドアをバリバリするまー君を
注意したときからちょっと変な信仰を始めたのです。

誤魔化すかのように扉から離れた彼はアタシの前にきて
顔を凝視しながら耳をかき出しました。
その時アタシの胸のちょっと上あたりに声が響いたのです。
「ちょっと病気をなおしてあげようとしたんだニャ
この家に入る人間は最初悪いものが出るニャ
あの男(おそらく夫)も来た時おなかピーピーだったニャ
だから八月まで待つニャ」

おっと・・・そうです、アタシは
ショックのあまり妄言をつくりだし新興宗教をはじめたのです。
でもなんか八月という数字がリアルで、
なんとなく施設に連絡するのも違う気がして相変わらず
二匹に話しかける日々をすごしております。

霊能者に会いにいくのもありなんですが
結局今欲しい言葉は自分を落ち着ける
「返さなくて大丈夫、二匹は仲良くできます」
という言葉だけですからね。すがりたい気持ちでいくと
いいことないので我慢。

新興宗教はじめました。
とはいえあんまりアタシが気に病むので
今日の食後に夫がドリーンバーチュの
大天使ラファエルカードをつかって占ってくれました。
新興宗教はじめました。
「大天使らふぁえ〜る、大天使らふぁえ〜る」と唱えて
カードを切る夫。顔も唱えかたもラファエルに失礼です。
新興宗教はじめました。
スッコを返す、という選択肢で引いたカード
「もっとちゃんと調べろ」
勉強不足といってきました。
新興宗教はじめました。
スッコを手元に残すという選択肢で引いたカード。
「ラファエルは望んだ奇跡を起こすために動いています」
なにげに治療中みたいな絵がシンクロしてます。
新興宗教はじめました。
あとこれは夫が個人的な趣味で引いたカード
マー君とスッコが旅に出た場合、の選択肢。
「食事をかえましょう」のカード
たぶん、
「旅をするとしたらアナタたちが餌の準備を忘れて
外出した時に食料探すとかでしょうね」という意味かな
酔った夫婦が引いたカードにも律儀に答える
ラファエルの真面目な性格がうかがえます。

そんなわけで、二匹には共存する方法があるから早まるな
と言われた感じです。

アタシはアタシで相変わらずマー君と目が合うと
「大丈夫だニャといってる」と妄信し
この件に関しては精神が危ない橋を渡ってますが、と同時に
「エゴに負けずにスッコが幸せになれるような選択を
とる事が出来ますように」
と祈るようにしてます。
まー今出来る事は日々の治療とこの祈りくらいですかね。

そんなわけでもう今日は寝ます。

|

« 乳房肩こりおかしなアナタ。 | トップページ | 受け入れられぬ身体。 »