« 今夜ライブ、リンダちゃんの企画。 | トップページ | プチ園芸女の近況報告。 »

2012年5月 1日 (火)

第一子の憂鬱と昨日のライブ。

昨日のライヴはやたら盛況、ご来場の皆様ありがとうございました。
何故かリンダさんの企画に出ると、アタシの仲間たちは記録的な数で遊びに来てくれます。
写真はうちの夫もいるライブ後のセッションタイム。
楽しい夜をありがとうございました。

しかしステージングに関しては、なまじっかレッスンで正しいやり方を
知ったばかりに新しいやり方で発声すると過渡期感が出てしまう楽曲が出来なくなるなど
踏み出したが故の苦戦があるわけですが、
やらねば上達はしないわけだから、見守られつつ生き恥をさらすしか無いね、
なんて思います。

しかしリンダちゃんはすごい、ハイレグスーツで踊りまくりギター
ライブ後には生写真サイン会。
エディー先生もそうなんだけど、ギターが好きでロックにのめり込んでいった
人間のステージは根本が輝いてる。
だから生写真だそうが、DVDの即売しようが、そこにやな感じの商売っ気が
ないんだよね。
アタシみたく感情のダークサイドを慰めるために楽器を持った人間は
ギターを感情と一体化出来ないし、ライブ以上に何かを売るとさらに救われたいとか
愛されたいとかそういう媚が増幅しそうでためらってしまうから
本当にヒカリでギターを持つ人を素朴に尊敬します。

そうそう、今日ネットで知ったんだけど、
第一子は生まれた時に周りから無条件に愛情を注がれ過ぎて育つので
プレッシャーやらストレスに弱い傾向があるんだと。
アタシはずっと自分の、例えばステージでも授業でも
一人でも「アンタに興味がない」とか退屈という態度をとられると
動揺して、そいつの関心をとろうとしかかる部分があり
そういう皆に好かれるなんて不可能という常識に抗う弱さが嫌いだったんだけど
なんだかガッテンしてしまったのです。
これで何かが変わるかなあ。

まあ、きっかけはぼーっとしてる夫にキレたら
長男っておっとりしてる傾向があるんだって言い訳するんで
嘘コケ証拠見せろ!なんて喧嘩がきっかけだったんですがに。

第一子の憂鬱。
さて今日は体力的にぐったりの中、近所を歩いたら
種子島フェアやら池袋商人まつりに遭遇。
商人まつりで宮城のアンテナショップで出してた三個500円の焼き牡蠣がやたらうめえの!!

ちなみに次のライブはもののふ企画5/28、歌舞伎町ゴールデンエッグです。
よろしくお願いします。


|

« 今夜ライブ、リンダちゃんの企画。 | トップページ | プチ園芸女の近況報告。 »