« マサカドロイヤルカニャン。 | トップページ | 乳房肩こりおかしなアナタ。 »

2012年5月14日 (月)

タイフェスティバルにいく。

タイフェスティバル
タイフェスティバル
タイフェスティバル
タイフェスティバル
タイフェスティバル
昨年いけなかった初夏のタイフェスティバルに
夫と出かけました。

何だろう、昔よりこの人ごみを歩くのに
疲れやすくなって感じるのは年齢なんでしょうか…

ドリアンとかドラゴンフルーツとか
ガバオごはんやトムヤムラーメンとかの定番を食べ、
食材売り場でアタシの小腹を満たす即席麺や
夫の料理魂を揺さぶる食材を買い
(結婚後はこれが一番の楽しみかも)
トゥクトゥクを眺めたりしたのですが

アタシ的な今年のクライマックスは
瞑想の素晴らしさを説きにきた
若いお坊さんとの対話でした。
心を清く掃除する大切さを説かれた後で
質問あるか聞かれたので

「アタシは街でコワい兄さんが誰かに因縁つけてたら
震え上がってなんも出来ないんですけど
そこに割って入ってヤメロー!なんて
言って解決するクールさは手に入りますか?」
とヒーローに憧れる小市民的な質問をしてしまいました。

お坊さんは、その人を助けたい気持ちは素晴らしいです
と言った後でまあ
多分出来るよ的な回答をして
悟りを開いた師匠の顔写真入り
ペンダントトップを下さいました。

なんというかアタシの考えでは
そんな清らかになったらむしろ
そういう揉め事が起こるような場所に
近寄る前に回避するようになるんでないかと思うのですが

常に腹三寸に冷静さが宿るなら瞑想はアリかもしれません。

しかしよく歩いたな…寝ます。

|

« マサカドロイヤルカニャン。 | トップページ | 乳房肩こりおかしなアナタ。 »