« だんなさんの絵心。 | トップページ | 7/20(金)イベントやる話ともののふと自分の未来。 »

2012年5月28日 (月)

バリバリチョコレート伝説

バリバリチョコレート伝説
昨日貴重なお休みをアタシのライブを観るために使ってくれた
セバちゃんにプレゼント。
バリバリチョコレート伝説
「生チョコだ!!!!!」
バリバリチョコレート伝説
「もっちりくりーむどらやきもあるよ♪」
バリバリチョコレート伝説
「わふん、ボクちあわちぇえ~」

昨日のライブを気にかけて下さった皆さん、
もしいたらありがとうございました。

もののふ本当良かったですよ、思わずツイートしまくったし。
この話はまた後日にでも改めて。

アタシはといえば
「アタシすけこましの人苦手なんだよねえ…」
と思って距離をおいていた相手と再び話すようになったり
MCで引っ張るだけ引っ張って期待させた曲を派手に間違ったり
発音で「 な」が目立ち過ぎと夫に注意されたり
ひどい按配でした。

出がけにテトラに
「アンタ今日失敗するよ、まあ、大局には関係ないけど」
といわれ、新宿着いたら花園さまから
「時にはうまく生かさない方が全体がよくなることもある」
とお告げされ、ええ、ちょっと待ってくださいよって
リハ抜けて花園さまにご挨拶に行ってもやっぱダメ。

不思議とこういう日は客を呼んでも来ないんだよね。
まあ、起きることが決まってたからかな。

アタシとしては間違えたのはこの日のための練習を
一週間も前からしたせいだ、だからもう練習やんない方がいいよって
したいとこですが
原因としては
体調悪くてウチリハが出来なかったのに
リハがおしてたので声出し程度しかやんなかったから
とか
オープンと同時に飲んだ芋焼酎の水割りが濃すぎたから
とかが現実的かも。

そんな訳で、派手な間違いして新たなファンも出来ず
夫にも金を払わせたのでお詫びチョコだったのです。

あ、身内とか恋人をゲストにするのは呼ばれたイベントでは
アタシやんない主義です。
オーガナイザーに身内の分だけでも集客協力として差し出すのが
応援の印と思うし、
彼氏に金払って良かったと言わせるライブをするぜって
思ってやるのが一番いい気合いが入る気がします。

来た彼氏をタダで入れる癖つけたらそいつも
来てやってる気分でつけあがりやすくなるし
呼んでくれたイベンターにも馴れ合ってるようにみせるばかりか
経済的な負担を意識させるし全体にマイナスだというのが持論です。

舐められたくなかったらやっちゃいけない。
せめて彼氏分は自腹ですね。

とはいえ、そんなアタシもライブ会場での夫の存在感に
甘えつつあります。
帰り道に投げた結婚指輪拾ってくれるしね。

ふむ、なんだかんだアタシもメスよねえ。

|

« だんなさんの絵心。 | トップページ | 7/20(金)イベントやる話ともののふと自分の未来。 »