« ベース決定! | トップページ | プレパーティーご案内、鑑定再開についての中間報告 »

2012年4月 2日 (月)

桜の下で行軍続く。

桜の下で行軍続く。
事務所の窓からほころびはじめた桜が見える。
常連さんにみせてあげたいななんて思うが
今年は一人占めになりそうだ。

毎日歩き回り、
なにかを検討し、
また悩み
みたいな事を続けてるうちに机が乱れ
集中出来る事も減る。

なんにも出来ない気分になって
茫然とする事もあり
「こんなに頑張ってるのに
なんでどんどんだらしなくなるの!」
なんてスゲー叫んだりしてたら

夫に容量を超えて頑張り過ぎだ、と言われた。
「だってアレもやんなきゃこれもやんなきゃだよ」
とキレると、
「じゃあいまからそれやってこようか?」
という夫に今度は焦らせないでくれ!
と叫びかえす。

夫に伝えたい感情がうまく伝わらず
かといってどうしたらよいかも分からず
誰かに近い距離で見られつつ
壊れていくのはスゲー孤独だと思いながら
昨日は彼にすすめられるままに寝た。
結構本気でカウンセラーにあいにいこうかと思った。

女一人で商売やることとその孤独、
いや男女関係ないかもしんないけど
てゆうか、客いなかったらどーすんのよ!?
なんて冷や汗かいて飛び起きたり
やりがいあるけど正直しんどいと
堂本剛じゃなくてもいいたくなる気持ちを知った時、

アタシの社長だった人の
小さくても凄みのあった背中を思い出し
あの人はアタシの知らなかった沢山の事と
戦っていたんだなと思う事が増えた。

店を辞めた日、ぶっちゃけアタシは号泣し社長に
「何やんだか知んないけど
自分で決めたんなら泣くんじゃないわよ」
と言われ送りだされた。

泣いた理由は色々あったんだけど、
わがままでした、社長ホントごめんなさい、
なんて最近は心で手を合わせたりしてる。

現実の世界に、アタシの知らない事が沢山ある
あり過ぎるのにアタシはもう生まれて30年も経ってしまった。

多分知らないまま、きっとまた死ぬ。

でもオバンになってよしと思った事は
苦労はするだけ価値があると
リアルタイムで思えるようになったこと。

うむ、頑張るよアタシ、
ぶっ壊れても頑張る、
いや、壊れる前になんとかしないと…
まあ追々。

作業はまだまだ続きます。

|

« ベース決定! | トップページ | プレパーティーご案内、鑑定再開についての中間報告 »