« スッコの先生 | トップページ | 美彪っちの土用予報☆2012年春土用 »

2012年4月12日 (木)

写真にひとこと

写真にひとこと
「嫌だ、断る。」

さて、来週の日曜日から新婚旅行でカナダに出かけるのですが
そのご夫婦から白玉粉と上新粉というリクエストがございました。

よっしゃ買うべ!と気合いの矢先、
夫が青い顔してやめたほうが・・・と言いだしました。
そのことをメールで読んだ後、ネットで調べたら
過去に成田空港で女子大生が小麦粉を透明な袋にいれてふざけたら
それが原因で三週間捕まったという記事にヒットしたというのです。

「それはおふざけしたからなんじゃ・・・」

という心の疑問をいったん置いて、今朝念のために
税関に電話したのですが

アタシ「あのー白玉粉と上新粉もって飛行機のったら
    覚せい剤と間違われて捕まりますか?」

お役人「ぷぷっ・・・粉っていっても、色々ありますし、くくっ・・・
    最近は機械もクッ・・・新しいからま、万が一でも
    調べればすぐわかりクククッ・・・ますからプププ・・・。」

って完全にアフォな人扱い!

お固い職員が朝から笑顔、なごやかだねってオイ。

とりあえず大丈夫だったんで
それは今日肉のハナマサまで買いにいきました。

しかし、渡航前に予約フォーム作ろうとしたら
超チンプンカンプンで作れないと発覚。
とりあえず二時間ばかり無駄にしてみました。

猫の病院、ペットシッターさんとの打ち合わせ、
夢今の準備、トークショウ参加、むしろこれから渡航準備
って・・・・

店はほぼ完成で25日からオープン出来る状態なのに
予約フォームができなくて足止めってどんだけ切ないんでしょう。
どうしていいかわかんないのでとりあえず今日は寝てみます。

|

« スッコの先生 | トップページ | 美彪っちの土用予報☆2012年春土用 »