« 新婚旅行から帰国しますた。 | トップページ | 今日からディーバダッタムーン営業します。 »

2012年4月21日 (土)

店の行き方と内覧会について。

店の行き方と内覧会について。
店の行き方と内覧会について。
店の夜の写真です。
店というより談話室みたいなもんですが。

ええ、ではディーヴァダッタムーンへの案内をば。

山手線大塚駅ついたら、一個しか無い改札を左に出ます。
そしてこの北口ロータリーの左をみるとカメラ屋のある
ビルがあって、そこの前の道をのぼると
パチンコ屋のあたりから坂になります。
それを登ってすぐ、マイアミガーデンてパスタ屋が
あるんで、その隣のメガネ屋のビルの自動扉開いて
奥のエレベーターで四階にあがると405室がうちです。

両隣は人が住んでるんで、騒がしくせず、間違えずで
おこしくださいまし。

こんな感じで道はわかりましたでしょうか?
バタバタも大概にしろ!
というところですがさて日曜日は内覧会です。

さて、内覧会という以上当日は鑑定はしません。
店をみてもらう事、気さくにだべるということ
偶然遊びにきた同志が話をすること、が目的です。

予約して店にきてってだけにしても良かったんですけど
いきなり辞めたんでろくすっぽ挨拶出来なかったから
お金握って気合い入れて店に会いにきて貰わなくっても
カジュアルな感じで会える機会を作ったほうが
神秘的なお店にするよりも自分ぽいなと思ったんです。

継続的に霊視しなきゃいけない関係じゃなくなっても
一度でも観た人とまた会えたら嬉しいですから。
神秘的な人とか場所というより、
今度よくわかんない店出そうとしてる
おかしなねーちゃんという人間ぽいスタンスでいたいし。

あとは、これから先仕事が定着出来たら
神社巡りツアーとか、フリーショップデーとか
作りたいんですよ。
お客さんと話してるうちに仕事や過去の経緯とかで
なかなか他者と出会う機会を持たない人たちの
本人の望まない孤立がアタシとしては気になっていて

セミナーみたくビジネスにつながる出会いをつくる遣り手
でもなければ、
今戸神社みたいに気合いいれて婚活勧めるのもキャラじゃ無いけど、
「ミトラ鑑定何回目すか?」
なんて気さくに言い合う友達が出来る場なら準備出来るかも
しれないと考えてまして。
みんな悩んだりしてんだな~なんてふと思うだけでも
楽になれると思うのです。

そういうスタンスとか先の展望は店をみてもらえれば
言葉にするより通じる気がするし、
何かお店にするにあたっていいアイデアも貰えるかも
というのもやろうと思ってるきっかけです。

最初内覧会行きます!
というメールが立て続いて、狭いのに
混んだらどーしよー!
と思ってたのですが、どうやら飛び入りさんいれても
10人いくか?くらいな感じなので、
アデルでも流しながらダラダラいようと思います。

いきなり来ても、入れないので外で時間つぶし
ということはないようです。

夫と二人スリッパ並べてお待ちしてますので、
気軽に遊びにきてくださいね。

|

« 新婚旅行から帰国しますた。 | トップページ | 今日からディーバダッタムーン営業します。 »