« プレパーティーご案内、鑑定再開についての中間報告 | トップページ | ダンスの舞台とやる気の話。 »

2012年4月 6日 (金)

4/13開催、夢よりも今を語れ第22夜プログラム

Img_2041mini2
2012/2/10夢よりも今を語れ第21夜よりうをのぞき
撮影:lilly

では今回も懲りずに前置きを。
夢よりも今を語れは大人になり損なったヴィヴィアンが
様々なフィールド活動する表現者と観客が満足し、
交流する クロスロードを目指して発足した
エントリーマイクイベントです。
皆様に「また新しい出会いを得た、来てよかった」
といわれ今回で4周年
気がつけば一押しのイベントとして口コミで
猛者が やってくるようになり、イベント出演などにも発展。
若い夫も巻き込んで、
観に来た人には新しい出会いと
楽屋裏のような交流をお届けします。

一人で来ても大丈夫☆
ヴィヴィアンの心をこめた ラジオDJスタイルの
何故か人気のMCトークと特注カクテル,そして
13日の金曜日のテンションであなたを退屈にさせません!!!
まさに、知るひとぞ知る出会いを求める表現者による
表現者のためのイベント!なのでありまっすw

夢よりも今を語れ 第22夜
4月13日(金)
池袋-3-tri 03-3988-3339
http://ikebukuro3-tri.com/main.html
open18:30/start19:00 
参加・観覧費1500円+1Dオーダー

19:00-19:10趣旨説明および挨拶パフォーマンス
19:10-19:25MerryAndrews(ハモニカ+ダンシング+朗読)
19:25-19:35土屋怜(朗読)
19:35-19:50JIMI(エレキ弾き語り)
19:50-20:00絵心ゲスト:千本聡

休憩10分(20:00-20:10)

20:10-20:30観魚室/うをのぞき(2ピースバンド)
20:30-20:45JETリンダ(アコギ持ち込み)
20:45-21:00イダヅカマコト(朗読)
21:00-21:15ON(エレキ弾き語り)

休憩10分(21:15ー21:25)

21:25-21:40どぶねずみ男(朗読)
21:40-21:50マノメアツシ(朗読)
21:50-22:05こけし谷(アコギ弾き語り)
22:05-22:20橋本勇介(アコギ弾き語り)
→終了

当日撮影はlilly嬢です。

▶見所解説&企画者ノート
第一部(MerryAndrewsからゲスト賞まで)
イベントはそれを楽しんでくれる人が一番、場の空気を作る人
だったりするわけで、22夜は誰よりも早く夢今にやって来て、
最後まで楽しんでいく男MerryAndrewがトップバッターです。
・・・ところが今回ここに何故か昨年の八月以降何故か常連に
なりだしている或る女が乱入します。この二人は成立するのか
いきなりハラハラです。どう転がっても甘く逃がしてくれる
軽やかな土屋怜さんの朗読が続き、今回の第一部の特攻カード
JIMIがでます。彼女は支持の高い弾き語り、一人でもロック女子です。
演奏姿が江ノ島の裸弁天に似ています。でもなんかローファイ。
絶対みるとよい!
絵心ゲストは桑沢卒業生の千本聡。しばらくは桑沢繋がりでいきます。
K−1の武蔵のような雰囲気でちょっとLAとかNYに近いテイストの
イラストを描く男です。最近ポエトリーリーディングに興味を
持っているとのこと。お楽しみに。

第二部(うをのぞきからONまで)
いよいよ四周年ということでうをのぞきは新たな曲を仕上げてまいりました。
レッツヨツウチ!お楽しみに。さて、その後は大抵の弾き語りがバンドの
後で出るのを嫌がるとしても彼はおいしいと言うであろうJETリンダ!
4/29に出るイベントの主催です。技巧超絶太もも美脚、色気はバリ3。
多分観ないとわかんないスゴさです。この不穏さを持っていけるのが
イダヅカマコト、いつもまっすぐな目といい気合いですが、最近の彼の詩は
決意して坂道をのぼるようないい潔白さがあります。で、同級生って
漫画の主人公に似てるのw で、で、ここでオンさんですよ、ON!
弾き語りでハードコアをやり抜くと言えばこのスタイル!
第二部は弾き語りや朗読を超えた存在感の人でまとめております。
可能性に満ちた感じです。

第三部(どぶねずみ男。から橋本勇介まで)
さて、第三部は男祭り、イメージはおでんです。いろんな毛色の男が出ます。
前半の二人は仕事あと、残業後なんでいきなり現れていきなり強烈です。
みんな大好きどぶねずみ男。さんは今日は湧かせてくるのか引かせてくるのか?
マノメアツシさんはもう8分間の生きるユンケルです。観ればみんな元気になる
何故か新橋にいきたくなる!と、ここまでが相当暑苦しいので、
清涼感のあるこけし谷くんをここに持って来てみました。フォークとも
ポップともいいきれない絶妙でリアルな詩世界。詩人はきっと好きだと思う。
で、ラスト、橋本勇ちゃんです。アタシの中では星占いのパツキン笑!彼は実は
カヴァーもいいんですよ、滅多に聴けないけど。自分なりに歌える人は
人のセンスを見抜くのもうまい、ということでしょうな。

※イベント休憩時間のチラシ・音源等の配布交流は自由です。
ガンガンやるほど繋がりができます!

※今回のスペシャルカクテルは
「カリビアンマスカレード」
春に熱いやる気が燃え上がるような闘志を
イメージしたカクテルを当日限定でオーダーします。
よかったらお試しください。

ちなみに2012年6/8(金)の第23夜はすでに予約満了、
出演者(敬称略)はどぶねずみ男、橋本勇介、梓ゆい、
牧野公美、イダヅカマコト、小松成彰、山本慎太郎、FOXY(千夏)
、阿野善和・・・とアタクシです。
絵心ゲストは今年桑沢卒業のフレッシュ、藤村香。

第24夜8/10(金)は現在予約5名です。
橋本勇介、どぶねずみ男、津田一矢、マノメアツシ、土屋怜

第25夜にはSAY YETOUが確定!
参加したい方は早めのご表明が無難です、ご検討ください。

というか夢今では新規参加者大募集!!
これをご覧のはじめましてさん、お久しぶりさん
ご出演お待ちしております。


それでは春の盛りの第22夜、
盛り上がってまいりましょう!!!


|

« プレパーティーご案内、鑑定再開についての中間報告 | トップページ | ダンスの舞台とやる気の話。 »