« 赤い糸はこーして出来る | トップページ | オシュートメ嫁は考える。 »

2012年3月 7日 (水)

ミトラっちの開運エクササイズ3月編

ミトラっちの開運エクササイズ3月編
マサカドも爪を囓って運を呼び込む春です。

年に四回書いてた土用予報が思いがけず多数の皆さんの支持を受け
驚いています、ありがとうございます。
勤務曜日が変わり、少し時間が出来そうなので実験的に今月は
開運ワンポイントアドバイスを書いてみることにしました。
運のいい人、運の流れにのってる人が自然とのっているであろう
行動パターンというべきものです。

3/8・9・10→何かの冒険に出る。洞窟を地図をみながらパートナーと冒険に出るイメージ。

3/11→何らかの結果、成果を感じとる。

3/13→思いや真心をバラまく

3/14→受け入れられる優しさを受け入れる。

3/15→少し行き詰まりを感じやすい日。もしくはいつもと違う横道行動を取る日。

3/20→ワンランクアップ目指してジャンプアップ

 3/26~3/31→前向きな気持ちで進んでいく。

以上は運の流れにのってる人がごく自然にのっているであろう
行動パターンを予測してみました。例えば、3/8から三日間の
冒険の流れは「学校の課題でレポートを書かされるよ、トホホ」
が運命にのせられてる感じ、「あ、ここで丁度GWにいく旅行の
下調べする予定だったんだ」「あ、ここ彼氏と下町探検デートする
予定だったんだー」は運命にうまくのってる感じです。

よくこういうものを書くとこの通りに行動しようとして
がんじがらめになる人がいますが、思い当たる予定だけは
そこにはまるようにして、出来ればそうやるよりは
最初は答え合わせに使って欲しいと思いまふ( ´ ▽ ` )ノ。

大事なのは流れにのっていても載せられていても、
そこに絡まっていること。流れに気持ちや意識の芯が
ここに乗っていることが開運の第一歩。その当てはまらない
外側にいる状態から脱することが肝要です。

例えるなら、海で遭難しているとして、ボートが
わからず一人でアップアップしてるのが運に取り残されてる状態、
ボートをつかんで下の方でアップアップしてるのが
運命に翻弄されてる状態、ボートに乗っかっているのが
運の流れにうまくのれている状態です。そこからやっと
自分の好きな陸地に漕ぎ出すチャレンジ、つまり
運命を切り開く挑戦権がうまれます。

流れが自分にストレスがかかる形や巻き込まれている形で
該当してる場合は、運に翻弄されていると考え、
些細な事でも良いので楽しくそれに該当していることを
強く意識してよしとしましょう。

わかりやすいのはホワイトデーの前後ですね。
意中の人が前日にお返しを渡してきたり、自分が何故か
一日早い13日に渡したくなったら流れにのってると判断。

バレンタイン撲滅!とか、カップル氏ね氏ねと思ってる人は
やさぐれた気持ちを抑え、13日は意識して10分でも奉仕残業とか
チロルチョコを後輩にあげるとか、誰かにやさしくし、

14日は不倫相手のダーリンがお返しよりも家族サービスを優先して
会いにこなくても、駅前のティッシュ配りのお兄さんがくれた
ティッシュや、焼肉屋でもらえるガムでも「やったラッキー!」
と無理矢理喜べば、御上はその行為に対して光を下さるでしょう。

何となく感じはつかめました?
19・20日は上司から責任ある仕事を押し付けられたら、
もしくは母ちゃんから掃除を頼まれたら
「ぐえ、流れに乗るってこれかよ」と呟く感じ。

26日からは、道端で1円拾っても、隣のおばちゃんが
挨拶してきてもやった占い通りラッキーきたぜ!とカウントして
手帳に書き込む。

バカバカしいけどこれが開運エクササイズです。

これはブログ読んでる人におおよそ当てはまるエクササイズ、
としてバイオリズムを霊視してますんで、個人差がでると
思います。より自分にあった流れを知りたい人は
まっさらなカレンダーを持ってご来店ください。

もしくは、答え合わせの仕方に不安があるひともご来店ください。
これだけなら予算30分40分でいけると思います。
一緒にコツを掴んでいきましょう。

好評であれば、土用月以外でまた時間みっけて書いていきますね。
改良アイデアや役に立った方がもしいたらお知らせください。

この記事は土用予報カテゴリーに入れとくんで
パソで過去ログ見る人はインデックスをご参照ください。

|

« 赤い糸はこーして出来る | トップページ | オシュートメ嫁は考える。 »