« 都内某所オマタヘア祭り。 | トップページ | 写真とオンナとお菓子 »

2012年3月25日 (日)

緩やかな前進。

緩やかな前進。
緩やかな前進。
緩やかな前進。
今日は昼過ぎに電話があって、
保証会社の承認がとれたといわれました。
一歩前進、あとは契約の日を無事に迎えるだけ。

で、そのあとで神田明神に夫婦でお詣り。
これでもかとパワーをあびてやろうと
くるくると境内で踊ってみました。

その後はすぐ近くにある昨年のクリスマスイヴに
出来たというカフェでお茶。


緩やかな前進。
カフェの内装をみながら自分はこうしたいああしたい
なんてことを考えてみたりして。

ちょっとフリマスペースをつくってお客さんが
楽しめるようにしようかなとか
トイレがユニットバスだから、風呂の部分を
トイレなだけにBEN天ギャラリーとか名付けて
展示とかしてもらおっかな
とかアホなことを考えたりすると同時に、

ハッ!でももし自分子供出来たら、0歳児時代に
育児に専念したら家賃超無駄じゃん!
とか青くなってみたり、でもまあ、
きっとなんとかなるだろとも思ってみたり色々。

なんというか、ある意味で春休みなのに
休んでる感覚がほぼ無いですね。
一日4つくらいは何かやってて10個くらいは考えてる。

店にいた頃は10やる予定の7個くらいまでしか出来なくて
そんな自分がいつも嫌いで嘆いていたのですが
3つか4つくらいにしてやっと、実家の親の雰囲気を
思い出せてて、ああ、こんくらいがちょうどいいのかも
なんて感じて、そこを標準にしたい昨今です。

でもさーなんか忙しくしてないと世間様に申し訳ない
気分になるんですよね、どうしてなのかしら?

猫にしろ何にしろ、トラブルが多発するもので
最近はトラブルをベストに解決するために普段は暇で
あるべきなんじゃないか?とか考えるようになりました。

ルターさんに頼んで暇に罪悪感を感じないで済む
免罪符でもつくってもらおっかと思う昨今です。

|

« 都内某所オマタヘア祭り。 | トップページ | 写真とオンナとお菓子 »