« スピンオフ授業動画UP完了! | トップページ | メス猫は教える。 »

2012年3月14日 (水)

マー君はスッコと仲良くしたい。

マー君はスッコと仲良くしたい。
スッコが来て三度目の夜です。

ここにきて夫は彼女に膝に乗られるたびに
「動けな〜い」などとデレデレ抜かすザマであり、
アタシはスッコが来てから響く謎のエンジン音が
霊聴ではなく喉を鳴らす音だとやっと気づきました。

ではまー君はどーしているかというと
ずっとスッコの尻を追い回しウーウー言われています。

最初はトイレも覗き匂いも嗅ぎというしつこさに
エロ!エロ!と夫と野次り
自分の餌もお気に入りのつめとぎを奪われてもジッと見つめている
姿に貧弱ウ貧弱ウ!!とさらに煽っていたのですが

どーやら三晩めにしてこれが実にかしこき作戦である事がわかってきました。
1m弱の間合いで接近し、目が合うとウニャンなどと甘い声をだし続ける事で
彼はなんとか自分の存在にならせ、間合いを詰めているのです。

彼女がくつろぐとすかさず甘い声で鳴き腹を見せます。
おもちゃや餌を譲るのは友好を示すため、
こういう姿を見ているとまー君がいかに

猫に優しい猫か

という事がわかります。実質感動の漢気です。

今日ふと出勤前にふたりをみたら
ついにスッコがまー君の鼻に鼻をツンとつけダッシュで逃げました。

気持ちはつーじだしてるかもしれません。
頑張れ神猫!!!!!

でもスッコはダイエット依頼された筋金入りのデブなので
餌はあげないで欲しいんだけどな…。

|

« スピンオフ授業動画UP完了! | トップページ | メス猫は教える。 »