« 緩やかな前進。 | トップページ | 猫と放射能と。 »

2012年3月26日 (月)

写真とオンナとお菓子

写真とオンナとお菓子
写真とオンナとお菓子
今日は仕事を辞める前日に夢に現れた花園神社に正殿参拝。
と、同時に今日は将門公の命日なので、
新たなゆかりの神社を訪ねた夫と前半は別行動。

その後はLillyちゃんの撮った写真を観に
ゴールデン街の「すみれの天窓」へ。
この写真に合わせたスペシャルスイーツを堪能。
写真とオンナとお菓子
写真とオンナとお菓子
被写体で主役のコッペさんはアタシが10年前に名前を聞いた
紫ベビードールにも所属されているそう。
しかし、Lillyちゃんは美意識と美意識をぶつけあう感じの
撮影がよく似合う。
世界観への共鳴が彼女のスイッチなのかもしれない。


場にいた人たちとの会話の中で、ジメッとして陰湿な女子世界
への嫌悪が一瞬話に出て、それが面白かった。
女子コミュニティに入りこめないナイーヴさが個人の世界を
追究する原動力になるのか
コミュニティに迎合出来ない突出したこだわりがあるから
女子世界に背を向けるのかは人それぞれだが、
こだわりや自分流がある女子はたしかにサバサバして気持ちがよい
気がする。

すみれの天窓コラボの木いちごのチーズケーキがおいしかった。
ちなみに最近テトラはケーキでは騒がない。
クッキーとかドーナツとか、シンプルな製法の中で研究される
甘味の世界に関心がうつっているそうだ。

写真とオンナとお菓子
バイトの送別会で朝帰りし、睡眠不足の夫はその後爆睡。
アタシももう今日は眠ろうと思う。
なんというか三月は心が大きく動きやすい。

|

« 緩やかな前進。 | トップページ | 猫と放射能と。 »