« 夫のしあわせ。 | トップページ | 3331 Arts Chiyoda »

2012年3月22日 (木)

なんとかなってほしい日々。


ども、ダンシング教祖と間違われてる美彪です。
毎日元顧客の皆さんからメッセが来ます、
ありがとうございます。

今日はセブンイレブン限定のジョジョコラボの
お菓子の発売日だったので夫と二人で大人買い。
カレンダーを二種類貰ったので、
一つは店をもったら使いたいところ。

え、スピリチュアルにジョジョは関係ねえって?
アタシが好きならいいんだよ!!
アタシの店なんだからよおおお!!

しかしその店作りがなかなか大変、
もう偏見は桑沢ブランドーで無事何とかなったんですが
連帯保証人て奴がくせ者でございます。

「いいんだぜー!人生楽しくその日暮らしだぜー!!」

なんて行き当たりばったりバイト状態で暮らしてたうちに
学生時代は鉄壁の保証人であった親が定年退職している
という事態に陥っておりました。

冒険は若いうちにと言いますが、
店舗設営は三親等以内の身内が会社員のうちに
という標語をここに載せたいと思いまふ。
(でないと本当めんどくさい)

あと自分も辞めてないうちにって配慮がベストね。
でないと見た目が、夢を追ってる人、じゃなくて
やけに気合いの入ってる無職になってしまうと知ったわw

とはいえ、最近は保証会社なるものもありまして
家賃一ヶ月分上乗せすれば社会的信用を助けてくれるので
あります。というか今回は、たまたまそれが必要な物件が
惹かれた物件であった、という感じ。

とはいえ、いきなり電話かけてきたお姉さんに
収入から貯金から根掘り葉掘り聞かれるのは
そんないい気分でもないわな・・・・
人としての基準が人格じゃなくて金を稼ぐ能力のみで
計られてしまう世界ってあるってしみじみ経験よ。

しかしな、なんとか通してくれよ、でないと
でないと
うちの実家のCEO(別名:はげしいおじいさん)が
乗り込んできてしまうかもしれないだああああああああ〜!

でもまあ、実家は「この際アーティストに戻んなさいよ」
なんて言ってる人もいるし、あくまで状況をみつつですな。
うまくいったら新婚旅行明けの一ヶ月後くらいに
皆さんに再会出来たらいいななんて思ってます。

人生覚悟が必要、覚悟さえできれば人は幸福になれるといいます、
まあ・・・御上じゃなくてプッチ神父の言葉ですけど。
もし店ができたらそこのトイレには
「ドドドドドドドドドドドドドド」という文字を貼るか
さりげなくブチャラティの顔を引き延ばしてプリントアウト
したものを写真立てに入れておいておきます。

てかもうこうなると占いというよりジョジョファンの店だな、
やれやれだぜ。

|

« 夫のしあわせ。 | トップページ | 3331 Arts Chiyoda »