« 霊感教師の今日のぼやき。 | トップページ | 3/4(日)スピンオフ授業の事情ガイド&タイムテーブル »

2012年3月 3日 (土)

道理の背骨。

道理の背骨。
今日は午前中から日曜日のリハーサル。
やっと形になってきた。
エフェクターの電源ライトが壊れたのだが、
本番終わるまでは我慢。

リハでいう「かたちになる」は
アタシの感覚では「背骨を探る」というのに似ている。

その夜のこの共演者でこの出順ででるのに
一番相応しいテンションを演出し
意味合いを出せる曲順を
互いのテンションの折り合う所で並べる。
夢今の出順もこんな風に決めている。
この時に時系列は横ではなく縦で考えている。

夜は夫がディナー仕事で
ラーメン屋に一人でいって食べ過ぎた。

入って早々貼り紙がやたら目立ち萎える。
「しないで」「こうして」のオンパレード。
注文の多い料理店を頑固という言葉で正当化するのが
アタシはどうも駄目みたいだ。

だったら身内対象の隠れ家みたいな所がまだわかる。
飲食店てのは、客が店主に弟子入りするのではなく
それぞれが個人的な理由で自分を解放するとこだと思う。

一流店のドレスコードやマナーは、
その店を愛する客たちのリラックスのために
店が重い腰をあげるのがベストな気がする。

コーヒーはこう飲めとか
ラーメンはこう食べろとかは
アタシ的にはマナー講師として始めた方がよいんじゃと思う。

美味しそうという純粋な気持ちでノレンをくぐって
店主の個人的な好き嫌いで人間性をえぐられるのは
アタシはやっぱり無理だわ〜。

でもって夜はアタシの身体を任せてきた
マッサージ師さんが今月いっぱいでやめるのも知り
ショックであります。
コーイチ先生の引退長期休暇といい
メンテナンスより、未病にする努力に流れが向く昨今

アタシが霊能者と知っても何も聞かず
ただリラックスできる事を願って
身体をほぐしてくれた
Nさんに感謝を捧げて終わります。

|

« 霊感教師の今日のぼやき。 | トップページ | 3/4(日)スピンオフ授業の事情ガイド&タイムテーブル »