« 道理の背骨。 | トップページ | いよいよ今日、スピンオフ授業の事情 »

2012年3月 3日 (土)

3/4(日)スピンオフ授業の事情ガイド&タイムテーブル

今日はたのしいひな祭りですが、こちらは
いよいよ明日となった「桑沢スピンオフ授業の事情」の準備に
おわれております。ここにタイムテーブルを載せますんで
ご参考になさってください。

3/4(日)六九狂ヴィヴィアン企画
「桑沢スピンオフ授業の事情」
東高円寺ニ万電圧03-6304-9970
Open 18:00、start18:30
参加費2000円+1D
現役桑沢生1000円+1D
出演:EDDIE LEGEND STORY/実弾生活/
ファンシンちゃん/TivaTiva/観魚室(うをのぞき)
フード:たこ焼き(1串100円で販売)

■タイムテーブル■
18:00  OPEN
18:30  START

1)18:30-19:00ファンシンちゃん

2)19:20-19:40実弾生活

3)20:00-20:45EDDIE LEGEND STORY

4) 21:10-21:40 観魚室(うをのぞき)

▶歓談時間

終了22:30

BAR SPACE
たこ焼き(CANTACO)→カズキック・セバスクロセサキコ
学生の合作展示及び落花生製作→TivaTiva
似顔絵→青島泉

ライブ紹介
ファンシンちゃん(こちらmy space, YOUTUBE動画

ここのトランペットの青島泉氏が夢今に乱入してきて以来のつながり。
多方面で活動するその姿を学生にみてほしいと思い召還。
デザイナーというよりもアーティスト方面で活動を昇華している彼女は、
桑沢の事務の聖母だったが今年度で彼女も卒業。実に桑沢の二回目の卒業式
である。当日はライブ後に似顔絵も描いてくれる。(彼女のブログをみてね)
なんでも彼女のトランペットは破壊的らしく、それを喜ぶ人も多数。
夢今ではどぶさまもファンである。ボーカルさんも桑沢卒業生とか。

実弾生活(こちら特設サイトリタ・ジェイ&成田優介ブログ
実弾生活9の三月後半開催を控えたホリプロ所属、リタ・ジェイこと
成田さんの集団コント。
本編はイラスト仕事のアニメーションなども取り入れたかなり完成度の
高いライブで、今回はなんと20分のショートバージョンでの上演が決定。
マニアックな漫画から時事的なネタまで幅広く切り取る芸風は、
アーティストの卵たちにクリティカルヒット間違い無しと思います。
アタシもコントライブを入れるのはイベントとして初めてなので少し緊張
そして楽しみでもあります。

EDDIE LEGEND STORY(ブログはこちら,YOUTUBE動画はこちら)


アタシが知る限り最強の42歳厄年、そして桑沢最強の卒業生です。
というか既に年齢を超越している感じですが、今でも緊張するのでギターを
習いにいく時は手のひらに人という字を三回書いてから電車に乗ります。
タイムテーブルで気づいた方もいると思いますが、ステージ時間は45分と
最長、メインステージです。誰もが学校でのばした才能をデザインだけで
のばす訳ではないのです、学校にいる間に感じた事、出来た知り合い
そういった基盤が海外とも繋がれる表現活動に通じる、という姿を
コトバではなく作品で伝え切る。どうしても作品の魅力を自分の言葉で
補おうとする学生にそうじゃないのだ、と教える最高のステージが
ここにあります。

うをのぞき(動画はコチラ

さて、最近EDDIE先生にも梶芽衣子に似ているといわれだした企画首謀者で
3年A組のヴィジュアルアート授業講師の嫁と、その夫のバンドです。
夫に[エディー先生の後ろでやろうとするなんて無謀だ]と言われたものの
こうなっているのは、まあ、エディー先生まで観て他の先生たちとも
話がしたいのを我慢出来なくなった学生がフロアにでちゃってもいいように
というのもあるし、終電が近い学生が出ちゃっても気まずくないのは
やっぱ自分たちだろうというのもあったし、そうやって最後のクラスメイト
との名残を惜しめるように、フロアとステージがいい感じで離れている
という条件で二万電圧を選んだということもあるんだけど、でも、アタシも
ここまでのステージをみて、自分たちが歌う姿をさらしたその上で
最後に話したいことがある、そう思ったのです。彼らになにか改まって言える
のはきっとこれが最後になる。いつもと一風変わった、いつもの年では
30人限定の密室でしかみせないアタシがここに出現です。

他にも・・・
限定復活!カズキックたこ焼き(一串100円)
056_dsc_7702mini
ライブイベントで有名だったのに、嫁に料理を作る日々を守るために
封印したたこ焼きが復活。今回は缶ラボ主催フードコーディネーター
の黒瀬佐紀子さんがアシスタントで焼くという豪華さ。
インディースミュージシャンの舌を唸らせた至極の味をお楽しみください。

TivaTiva落花生ライブペイント&合作展示
Dscf0413mini
学生皆が狂喜した落花生ひな段が復活!
愛らしい学生の横でこれまたキャラクターが愛らしいぽざわ先生が
青島泉さんとともに
「紙にする?豆にする?」
の合い言葉でライブ豆かきをします。スピンオフ授業はフロアも熱いです。

桑沢と名がついても、桑沢生の内輪イベントじゃありません。
ここで起きるのは桑沢というキーワードから始まるつながりの物語です。
あなたもその登場人物になりに二万電圧にあそびにいらしてください☆


|

« 道理の背骨。 | トップページ | いよいよ今日、スピンオフ授業の事情 »