« 神様ってやっぱいんの? | トップページ | ファッション雑誌で今更のショック。 »

2012年2月 5日 (日)

缶詰から始まる詰め詰めな1日。

缶詰から始まる詰め詰めな1日。
冬土用が明けました。
外は寒いけど、お日さまには
春の匂いを感じる!
なんて単純に考えるアタシです。

今日は友人のクロちゃんの缶詰め料理教室の
Ustream撮影会に参加。
ワイン飲みながら最後には試食付きというプランを
充分に堪能してきました。
缶詰から始まる詰め詰めな1日。
被災地を応援する事もコンセプトであるこのイベントに
今日は被災地の木の屋さんの
復帰第一作の鯨大和煮の缶詰めが。

缶詰への熱意やこだわりから
実際に調理されたものをみると
缶詰の価値観が変わる気がします。

料理に興味を持つ人だけでなく
クロちゃんには是非二万とかに出てるような
ミュージシャン相手に淡々と教室やってる絵もみたいな
なんて思いました。
缶詰から始まる詰め詰めな1日。

そのあと久しぶりに中野ブロードウェイにいったら
館山のキャンペーンで
いきなり甲冑の試着会をやってて
やはり夫がノリノリで参加。
缶詰から始まる詰め詰めな1日。
前のフォトスタジオで写真まで撮って貰ってました。
缶詰から始まる詰め詰めな1日。
アタシはついにまんだらけで
周りと話が合わず不自由していた
ジョジョを大人買い。

美味しくて重くてワクワクする日でした。

|

« 神様ってやっぱいんの? | トップページ | ファッション雑誌で今更のショック。 »