« ファッション雑誌で今更のショック。 | トップページ | 漫画をめぐる突っ込み »

2012年2月 8日 (水)

お詣り好きなアタシ

お詣り好きなアタシ
ドラクエの中の武道家アヤは
夫の趣味でガータベルトをはかされている。
何故武道家かといえば
アマゾネス近藤時代の忠実な再現をしているらしい…。

アタシは昨日豊川稲荷東京別院に行った。

アタシがパワースポット巡りを押すのには
幾つか理由がある。

一つは個性ある御上の気を感じ
体感的に自分に合う合わないを
インプット出来ると

後に海外にいき
日本ほどパワースポットがない場所にいったとしても
自分と気が合う人や場所を
直感的に選びとれるエクササイズになると思うし、何より

基本的におみくじでしか言葉を交わさず
相手の心根に合わせた結果で応える御上は
過度な依存を防ぎ易いんじゃないかと思う。

本当は、アタシが祈祷で全部オールマイティに
願いを叶えられたら最高なんだろうが

この世に不思議を信じる方がうまくいく人と同じ位
信じない方がうまくいく人がいる以上

人間は己の努力とハートで語るのが
一番の仕事だとアタシは思うので
いまいちそっちに踏み出せないんだよなあ…

さて今夜も寝ます、おやすみなさい。

|

« ファッション雑誌で今更のショック。 | トップページ | 漫画をめぐる突っ込み »