« 告知片思い | トップページ | 桑沢卒業制作展2012と一年経過夫婦 »

2012年2月26日 (日)

一回目の結婚記念日

2012/2/25、
マツザキ夫婦は結婚一周年をむかえました

新大久保の夫婦木神社で身内だけの小さな式をあげてもう一年。
あの日はそこの禰宜の岩崎先生が贈る言葉で
「金目のものより人間大事なのは命だ、それをわすれちゃいけない」
といいだし

「門出の日になんでこげな話を・・・」

と思ったらそこから二週間もしないうちに大地震がきたという・・・
やっぱ神様に仕えるってのはパネねな・・・

今日夫婦ともに仕事だったうちらは

一回目の結婚記念日
朝はケーキでおいわい
(ドーナツを食べたかったテトラは怒っていた)
一回目の結婚記念日
夜はピザをとって乾杯
(お客さんがドーナツをくれたのでテトラの機嫌は治った)
一回目の結婚記念日
そんな中マサカドは・・・
一回目の結婚記念日
酒を狙ってました。

やさぐれても、相手がすぐにわかんなくて
ひとりで行きてく準備をしてるとしても
心のどっかで時期がくれば・・・・という希望を
1%でも捨てない事できっと相手があらわれる
と信じてよかった。

結婚後は、喧嘩もするけど
それでもこいつと生きていくって決めちゃったしよ〜
という気持ちでいれば

幸せは保てる、そんなことを学んだ一年でした。
ゆっくりとアタシたちは夫婦になっていく。

これからもこの夫といきていきます。

|

« 告知片思い | トップページ | 桑沢卒業制作展2012と一年経過夫婦 »