« かれはいいかおをする。 | トップページ | 誰かに何かを習うこと。 »

2012年2月21日 (火)

女の一人暮らしで困るコト

女の一人暮らしで困るコト
赤坂でガールズトークした。
というかメインはそこじゃなかったんだけど
「女で一人暮らししてると
何か考えはじめた時に遮ってくれる誰かがいなくて
いつまでもそれを考え続けてしまう事がある」
という話になり

「ああわかる、それが嫌で結婚したかったとこあったし」
とアタシは共感。

真面目な子がテキトー男に捕まると
「なんであんな奴に!」
と周りは騒ぐが

そのテキトー男のテキトーな相槌は
真面目すぎ女子の思い込みの思考回路を
いい感じに切断したりそらしたりしてくれる訳で
こんな風にいつも思い込みを止めてくれるなら
幸せになれそう!なんて思って女子がハマるってこと
結構多いんじゃないかと思う。

考えたことは色々あった日だが
今日はとりあえずこんだけ。

|

« かれはいいかおをする。 | トップページ | 誰かに何かを習うこと。 »