« アタシも卒業しよう。 | トップページ | こんなカリキュラムで授業をしてきました。 »

2012年2月29日 (水)

洗脳できるカリスマ性があったら安泰かってはなしよ?

洗脳できるカリスマ性があったら安泰かってはなしよ?
明日は夫が週末の企画用に食材を買いに行く予定、
なんとなくいよいよの気配です。

ネットには中島さんの洗脳騒動が流れてますが
アタシあれは洗脳ではなく共依存だと思います。

三十路過ぎての失恋は、
産み時と結婚のリミットが意識される分
ダメージがデカいです
自身の恋愛行動を見直す余裕なんてない

そんな中
あなたは悪くない、それは彼等が悪いの
あなたは悪くない、だってカルマのせいだから
と言ってくれるよなスピリチュアルに
逃げ込みたくなる気持ちはわかる。

アタシでさえ、最近まー君が洋猫にしちゃ丸い理由を
餌のあげすぎじゃない
あれは御上がくれた福猫だからって理由にしたいですもん。

また霊能力てのは実感として
部分だけ見える映像から
推測したことを断定調に喋る場合があります。
例えば赤くて甘い果実を
5分後にあなたが持つのが見えた場合

経験的にリンゴと言ってしまったけど、
実はうれたプラムだった場合があります。

頻繁に現実で種明かしをせず
部屋に引きこもってあくまで憶測状態で会話を続けた場合
その誤差が最大値になりエスカレートする事もあり

また別次元の話でお互いを正当化しあって
抜け出せなくなると
今回のような状況になりやすいと思います。

霊能者も弱さを持った人間なので
例えば美人でもなく、社会に馴染めず、
頭もよかないと思ってた所に
自分に霊感があることがわかったりすると
そこに自分の存在価値の全てを頼り切ってしまう事もあり得る。

アタシも職の草鞋をへらすと
現実と接点をなくしそうで怖いって思いがありますもん。

というわけで二人はお互いだけを信じることで
シェルターをつくりあっているのではないでしょうか。

依存や妄想にエスカレートさせずに
霊的なものとつき合うコツは
人間は間違うとしること
ネガティブな感情含め感情を見つめる事
ではないでしょうか。

ハッタリをしたら謝ったりばらさなくても
これはハッタリとわかっていることが
依存を切る鍵のように感じます。

写真はうちのマル猫。

|

« アタシも卒業しよう。 | トップページ | こんなカリキュラムで授業をしてきました。 »