« ネコマンのセンセイ。 | トップページ | ヴィヴィアンけじめの教育企画コンセプト。 »

2012年2月13日 (月)

ミトラは友情だったりする。

ミトラは友情
ミトラは友情
「健康によいミトラチョコレート」
という貼り紙が気になり
そこの売り子のおばちゃんの一生懸命さで
購入したチョコレート。
健康に良くない白砂糖を控えてるというのもあり
かなーりビター。

アタシは砂糖が入ってようが
洗剤と同じ乳化剤だろうが
甘いミルクチョコでとろけたい人間なのだが
花粉症開花の夫が刺激なくて丁度よいとのこと。

こういうヒステリック気味に健康をおされると
「多くの人間が健康、健康て騒ぐ割に
その健康な身体で何をしたいのかわかんないんだぜ。」
という大先輩の言葉を思い出すアタシ。

二月の頭に
2月中に制作部屋を片せなければ
作品を今年も作れないだろう
と感じているのに
案の定もう二月は半ばで
アタシはそんな自分が嫌になりだす。

こうすれば良い未来が来ると
知っているのに出来なくなることを
気付いていて駄目になるのは切ない。

カウンセリングの時に貰った薬を
一気に全部呑んでたあたりを思い出す。

アタシは昔からたてた計画が狂っていくのに弱い。

でもJIMIがやってきて
テレビ貰ってくれたのは嬉しかった。

|

« ネコマンのセンセイ。 | トップページ | ヴィヴィアンけじめの教育企画コンセプト。 »