« おやすみ世界 | トップページ | たまにはいいかななんて。 »

2012年2月 2日 (木)

2/10開催、夢よりも今を語れ第21夜プログラム

On_9mini
2011/12/9(金)夢よりも今を語れ第20夜よりON
撮影:RINA

では今回も懲りずに前置きを。
夢よりも今を語れはやさぐれ三十路ヴィヴィアンが
様々なフィールド活動する表現者と観客が満足し、
交流する クロスロードを目指して発足した
エントリーマイクイベントです。
皆様に「また新しい出会いを得た、来てよかった」
といわれ もうすぐ四年。
気がつけば一押しのイベントとして口コミで
猛者が やってくるようになり、イベント出演などにも発展。
若い夫も巻き込んで、
観に来た人には新しい出会いと
楽屋裏のような交流をお届けします。

一人で来ても大丈夫☆
ヴィヴィアンの心をこめた ラジオDJスタイルのイタイMCと
特注カクテル,そして
2012年一発目のテンションであなたを退屈にさせません!!!
まさに、知るひとぞ知る出会いを求める表現者による
表現者のためのイベント!なのでありまっすw

夢よりも今を語れ 第21夜
2月10日(金)
池袋-3-tri 03-3988-3339
http://ikebukuro3-tri.com/main.html
open18:30/start19:00 
参加・観覧費1500円+1Dオーダー

19:00-19:10趣旨説明および挨拶パフォーマンス
19:10-19:25牧野公美(ピアノ弾き語り)
19:25-19:40イダヅカマコト(朗読)
19:40-19:55次元(デュオアコギ持ち込み)
19:55-20:05絵心ゲスト:須野瀬じゅん

休憩10分(20:05-20:15)

20:15-20:35観魚室/うをのぞき(マーシャル&ドラム使用)
20:35-20:50FOXY/千夏(アコギ持ち込み)
20:50-21:05ちばねずみ(コント)
21:05-21:20橋本勇介(アコギ持込)

休憩10分(21:20ー21:30)

21:30-21:45津田一矢(ピアノ弾き語り)
21:45-21:55梓ゆい(朗読)
21:55-22:10山本慎太郎(アコギ持ち込み)
22:10-22:20ゲスト賞タイム
→終了

なお今回の撮影はLilly嬢です。

▶見所解説
第一部(牧野公美からゲスト賞まで)
通常のイベントであれば第一部は新人がセットされる訳ですが
夢今では最初から観た人が流れに満足する重厚なセットを優先するため
ゲスト賞のこの人知らないや、あ、第一部だったんだ!という
展開が良くあります。と、いうわけでかなりの高確率でゲスト賞をとる
牧野さんがトップバッターです。彼女の歌は春が一番待ち遠しいこの季節に
歌声ごとよく刺さります。彼女の後には静寂が似合う詩人イダヅカマコトが入り
そして三番目にお久しぶり、二年前の歌心ゲスト以来の次元が出演。
牧野さんとはまた違った、艶やかさが似合う女盛りと幸薄いギター、
あ、いや見た目です、のデュオで満足できるはず。
絵心ゲストは桑沢卒業生の須野瀬じゅん。シュールなネコ人漫画を書く
ガレージの似合う九州出身のイケメンです。

第二部(観魚室から橋本勇介まで)
メオトマツザキから観魚室に名前変更したアタシ達が一発目のライブ。
その後はロックマインドを感じる演者を続けました。
FOXY(千夏)は二ヶ月前の夢今以来、このイベントの趣旨に賛同しての出演。
前回は第一部で見逃した方が多かったですが、彼女を観ないのは
観覧費の半分を捨ててる位の損益です。アラニスばりの歌声とエフェクトを
駆使してバンドに負けません。次のちばねずみは、どぶねずみ男×ぽざわるり
のまさかのコント。15分間の奇跡。絵心ゲストと思えないほど本人の
キャラがたっていると言わしめた女と何をするんだどぶさま!
で、何が来てもこの人なら抑える、シンガーソングライター橋本勇介。
一部、二部と九州男児フィニッシュでまとめております。

第三部(津田一矢から山本慎太郎まで)
元マリーズの志摩さんもブログに書いてた津田一矢、PAの山口さんも大好き
津田一矢さんです。まわりのそんなレスペクト関係なく、音楽を楽しんで
ステージを楽しむ津田さんは今回どうやらいささかショッキングな曲をやるようです。
その後は久々出演の梓ゆいさん、演劇的な朗読はやはりいささかショッキング。
ガチで津田さんの後を引き継げるのは彼女しかないと。
そしてラストは心をこめて「慎太郎さん」と呼びたくなるひょうひょうとした
弾き語り、山本慎太郎。真剣で熱いけど、どっか力を抜いて観られる。
最後はちょっとあったかくなって帰ってください。外は寒いから…。

※イベント休憩時間のチラシ・音源等の配布交流は自由です。
ガンガンやるほど繋がりができます!

※今回のスペシャルカクテルは武士の習い。
ヴァレンタインを前に心のピュアさを取り戻せるような禊の力を
イメージしたカクテルを当日限定でオーダーしました。
よかったらお試しください。

ちなみに2012年4/13の第22夜はすでに予約満了、
出演者(敬称略)はどぶねずみ男、橋本勇介、merry-andrew、
土屋怜、イダヅカマコト、マノメアツシ、こけし谷、JIMI、JETリンダ、
とアタクシです。そしてひょっとしたらあと一人。
絵心ゲストはセンボンサトシ。

第23夜6/8(金)は現在予約は3名!
どぶねずみ男、橋本勇介、梓ゆいです。
参加したい方は早めのご表明が無難です、ぜひご検討ください。

というか夢今では新規参加者大募集!!
れをご覧のはじめましてさん、お久しぶりさん
ご出演お待ちしております。

さて、寒さと雪にも負けない熱い心で
夢よりも今を語れ第22夜!!!ご出演お待ちしております。

|

« おやすみ世界 | トップページ | たまにはいいかななんて。 »