« セバスが漫画を描きました。 | トップページ | テクノロジーとモード »

2012年1月21日 (土)

雑感みぞれ。

つれづれ。
つれづれ。
先日スタジオの店長さんと雑談したあとで夫が
「今日今年初めてプライベートで
家族以外の他人と喋ったかも」
と言い出した。

何となく愛のため
(というか飯作りのため)
彼を閉じ込めているような気がして罪悪感にかられ

最近は夫が帰るタイミングで家にいるときは
決まって倒れたフリをしている。

行き倒れる場所と気分は
その時のノリで決める。

新しい夫婦のコミュニケーションを増やし
日々に刺激を与えようとしてるのだが
このままでは本当に倒れた時に
フリと間違われ捨て置かれる心配も出てきた。

でも本人が幸せだと言ってんだから
よいのだろうか?

彼の今の趣味はハリウッドの特殊メイクみたいな
将門さまのフィギュアを置いてする読書だが
本当にそれでよいのだろうか?

本人は幸せだと言ってんだけど。

雪が降って寒かったから
チキンラーメン食べた。
卵だけじゃなくネギとかキムチを入れてみた。

3ヶ月先の未来の自分とか
こなさなきゃいけない事を
ぐるぐる考えながら時間がたつと

ご飯なんて段取りを考えないくらい
簡単な手順で終わりたくなる。

でも夫は、今日の自分の体力の回復とか
アタシの健康とか
一緒に食べたいものを作っている。

アタシには見えない未来を組み立てるのが全て
夫には今日1日の充足が全て。

妊娠して子供が出来てとか
未知のアクシデントで予定が変わるなら
そういうの諦めたいとか
考えてしまう事もある。

でも店にくる母親たちは幸せそうで
なんとかなるのか?
とも思う。

とりあえず料理できる人は
今日の幸せのために立ち止まれる人なんじゃないか
なんておもうこの頃である。

|

« セバスが漫画を描きました。 | トップページ | テクノロジーとモード »