« LMFAO。 | トップページ | 今日はエディ先生の授業 »

2012年1月16日 (月)

進化と呼ぶか怠惰とするか

進化と呼ぶか怠惰とするか
拙宅の猫は1日に数度キャットタワーの二階から
お触りを要求するようになり
これまで一年のツンデレ教育で躾られたアタシは
ついデレデレと近寄ってお触りタイムを作る有り様。

しかし不思議な事にそれに伴い
彼は給餌器を叩いて盗み食うのを
ほぼ止めてしまったのでした。

なんでしょう、給餌器は彼にとって
人間不信と抵抗のシンボルだったのかしら?

怠惰な迎合と言えばアタクシも
結婚以降家事でもお茶入れでも
甘える事が増えたかも。

女って本能的にワガママで
甘えたがりなDNAでもあるのかしら。

とりあえずストッパーをかけずに
相手に思ったままをぶつける時は
相手との関係に安心しきってる時で
でもそういう時の対話は馴れ合いになるし

しかも周りへの要求が増える時は
自分が混乱してる時なんですよね

周りが思い通りになれば自分はうまくいくという
考えに取り憑かれる訳だけど
それやると逆に類友の法則で
相手のワガママも引き出してしまうのですよ。

まずは自分を落ち着けないとね…。

|

« LMFAO。 | トップページ | 今日はエディ先生の授業 »