« 触らないで、たっちゃう♪ | トップページ | ビバ☆谷中七福神♪ »

2012年1月 7日 (土)

やっぱり納得いかねえな。

やっぱり納得いかねえな。
写真は西郷さんのご威光を借りた作業現場注意の図です。
ナイスコンビネーションですよね(笑)

今年の松の内も今日で終わりの訳ですが、
今年の年賀状には納得させようにも割り切れないものが
ありました。

それはズバリ・・・宛名っす。

結婚してから急に、アタシ宛の年賀状の宛名が
松崎一樹・彩様
に結構な割合でなったとです。

アタシは思う訳です、
アナタと関わり、友好関係を結んできたのはアタシなのに
どうしてそんなに関わりのない夫を宛名の筆頭にするのか?

結婚したと同時にアナタはアタシとの関わりを
アナタとアタシ、じゃなくてアナタと家族その1にするのかと。

なんかそれがどーにも寂しく
一瞬籍をぬいたろかと思うくらい嫌になったりもしました。

世間的にはそーいうものかと思ってもみたけれど
やっぱ、あんまりあった事のない旦那さんを筆頭に年賀状を書くのは
心理的な嘘がある気がしてアタシも友人に対して
気持ちよくありませんでした。

ウチの保険証とか、登録上の世帯主も
夫じゃなくてアタシなんですよ。
区役所の人に変えませんと言ったら「え?」と言われましたが
何かと在住歴が長いアタシの方に連絡がくるのが
どうにも理にかなってると思うので。

そう、その人間的な道理が年賀状で変わってしまった気がして。

とりあえず来年からは女友達の結婚してる人には
本人の名前とご家族一同様と添えたり
本人宛に書いて「旦那様も元気?」と文章で添えるかして

自分の年賀状は名前部分は必要に応じて夫と連名にするか
アタシだけにするかあとで書くようにしたいと
セバちゃんに相談しようと思います。

年賀状、色んな考えがあると思いますが
アタシはやっぱ、アナタとアタシというパイプが
表面上でも壊れるのはやっぱ耐えられないわ・・・うぬ。

|

« 触らないで、たっちゃう♪ | トップページ | ビバ☆谷中七福神♪ »