« 夢今第20夜終了 | トップページ | エデュケーションビートスペクター »

2011年12月12日 (月)

ミネラルショーで強欲気分を味わう屈辱

ミネラルショーで強欲気分を味わう屈辱
ミネラルショーで強欲気分を味わう屈辱
晩秋の金喰い虫の恒例行事
東京ミネラルショーに出向きました。
今年は夫とさらに愛すべき仲間達を誘い4人で。

時間限定サービスの
水晶ジオードクラッキングに
夫以外の三人で挑戦!

野球ボールくらいの球状のジオードを一つ選んで買い
機械操作のプロのおじさんにお渡しして割って貰うのですが
(するとキレイな水晶が選び上手だと
鍾乳洞みたく張り付いてる)

おじさんはアタシの球を触るなり
「あーダメだね、アンタ
だってこれ重いもん」
と割る前から
重いつづらを選んだ
舌切りすずめのおばあさん宣告をされるという
屈辱を味わわされました。

まあ…確かに
隣の駐車場の石に混ぜたくなる出来だったのは認めます。
でもオマケでアメジストくれたからさ。


しかしテトラには
「この石はアンタがいかに日々
中身のない事を考えてるかを示してんだよ
でもま、それをまわりがオマケつけて
価値のあるものにしてくれてじゃね?」

なんて、ムカついていいのか
感動すべきなのかわからん事を言ってきまして

結局アタシはそれでカチンときたのか
今回も買い込み過ぎてしまい諭吉が三人はとび
明日からの仕事を頑張る事を誓ったのでした…。

|

« 夢今第20夜終了 | トップページ | エデュケーションビートスペクター »