« 喪飯を巡る周辺の夫婦の低次元な争い。 | トップページ | 夢今第20夜終了 »

2011年12月 9日 (金)

アタシ内柴氏の逮捕は妥当だと思ってる。

アタシ内柴氏の逮捕は妥当だと思ってる。
ここんとこ内柴氏、柔道部学生準強姦容疑の逮捕
のニュースに胸をいためています。

ネットサーフィンの果てに、とあるブログで
「18、19歳なんてもう大人、自分の意志で酒を断る事も
出来たはず。女生徒だって金メダリストに目をかけられて
ちょっと夢見たんじゃないのか?逮捕はやり過ぎ
彼がかわいそう、相手の女生徒も堂々と顔をさらせ」
という意見が書いてあり、結構な数の人が同感です
とコメントを寄せていることに衝撃を受けました。
というか、ちょっとショックで眠れなかった。

九州看護福祉大学は四億円の費用をかけて柔道場をつくり
金メダリストをコーチにした、つまりオリンピックに
出られるような強い女子柔道部を目指してたと考えて
よいとおもいます。

そこに来るのはやっぱ10代から柔道やってるような
女子達が金メダリストの指導で強くなる事を夢見て
入部して来てるんじゃないでしょうか。
アタシの記憶でも、中学とか高校で大会目指してるような
武道系の部活の子ってまじめで、恋愛そっちのけだった
ように思います。つまり、恋愛に不器用でうぶ過ぎて
逆に警戒心が多い子が平均的に多いんじゃと思うんです。
だからどっちかっていうと、先生が結婚していて子供もいる
ということで安心していた学生の方が多かったんじゃないかなあ。

でも武道系部活って、どっか上下関係を重んじる体育会系の
のりがあって、先輩とか先生のいうことは絶対な空気が
あると思うんです。でも伝統校ならいざ知らず新設ゆえに
19歳?もう大人みたいなもんだよ呑んじまえよって
普通大学ノリが共存する緩さがあったのかもしれない。

というか目上の人の言う事は断れない、という空気が
あることは簡単に想像ができるのです。
その原理で、断れず呑んで泥酔し、気がついたらコーチが
上に乗っていたとしたらどうなるか。
パニックした頭でよぎるのは、自分が拒否することで
今後コーチが自分に教えてくれなくなったらどうしよう?
自分が拒む事で部活がなくなったらどうしよう?
という考えのほうが個人より全体主義を重んじる日本人に
ありうる対処ではないでしょうか?
だって19歳ですよ?目上の人に抵抗しても部にいられる
とか柔道したくて入ったのにそれを失った自分がどうなるか
なんて想像できないくらい怖い事なんじゃないだろうか。

でなきゃ桑沢の学生も血相かえてここまで就職活動
しないんじゃないですかねと講師目線でも考える訳です。

故に彼女はおもだった抵抗が出来ずに身を任せることになり
コーチはそれを「合意の上」と判断してしまったのでは
ないでしょうか。実際は全体の調和を優先して自分の精神を壊した
ということになるのですが。

19歳の女子が望まない性交渉によって受けた心の傷が
自分で思っていた以上のトラウマになったと知ったのは
その後かもしれません。
様子がおかしくなった彼女を問いただした末に事実を
知った親が激怒して学校に訴えたという線の方がリアルじゃ
ないですかね。
その女の子は自分の傷と柔道部を壊したかもしれない
罪悪感のハザマで精神耗弱状態でとても表に出られないんじゃ
ないでしょうか。

あ、これは推測です、霊視じゃないです。
真実を握るのは当事者だけです。

確かに美人局とかって相手をその気にさせて嵌める女は
いるでしょうよ。でもそんなの稀なケースですよ、
どうして性犯罪の被害者には悪女の疑いがかけられて
男の罪が軽減されるような言論がなされるのか。

口論がきっかけで殺人になったときに
相手の方がひどい事言ったから殺人が許されることなんかないのに。
正当防衛とは次元が違う話でね。

アタシが憤りを覚えるのには霊能稼業の仕事をはじめて
性犯罪の被害者と接する事が多くなったからです。
出会いはありますかと聞かれ、なぜかその客が
何度出会いの時期をだしても恋愛を遠ざけるような道を
選択するのが不思議で、でも付き合って年数が経過したときに
ぽろっというのです。先生実は・・・って。

彼女は出会いが欲しいのに、結婚して親を安心させたいのに
でも心の傷が思うように治らない。だから神様をたよりにくる。
被害者なのに自分を責め、自分の心よりも残酷に流れる月日で
傷つく周りを思ってさらに自分を責めていく・・・
近くで観ていてこんな悲しい事って無いですよ。

性犯罪がぶっ壊すのはその女性一人の人生だけじゃない。
彼女が結婚し花嫁衣装を着る日を心待ちにしていた両親
彼女のトラウマとなる事件の後で出会い、
彼女を心から愛するようになった恋人、
結婚し子供を産むというごく自然な選択が
抑止できないで放出された気まぐれな欲望によって
長期間、立ち直れる保証も無いまま暴力的に破壊され
放置される。

個人の感情で言えば、性犯罪はトラウマで子供を産めぬ
女性を大量生産し少子化を加速させる国家的犯罪ですよ。

と、同時に上下関係の秩序は、上に立つ人間の
厳し過ぎるくらいの己を律する精神で成り立つものだと
思います。

先生が厳しい選手生活で己の精神を鍛えた人格者だと
信じるからこそ、武道の世界に子供を預ける親も
いるでしょう。

酒に酔った生徒に無理矢理性交してしまっても
実績あるから許すなんて前例が出来たら
こわくて娘に武道なんかさせられんよアタシは。

でも警察が動いたのだから、よほど同意とはいえない
うらをとってのことだと思います。
もう二度とこのような事件が起きぬよう厳粛な対応を
願うばかりであります。

|

« 喪飯を巡る周辺の夫婦の低次元な争い。 | トップページ | 夢今第20夜終了 »